何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

100均で売られてる工具類は、かなりお買い得

2017年03月09日 22時36分32秒 | gooブログお題

 

100均ショップと言えばダイソーか

 さて、gooブログは今年で13周年を迎える♪
とのメルマガが運営から届いた。

と、言う事は?

2004年から運営されているので、
かなりの「 老舗 」ということになろう。

数ある無料ブログサービスの中には
「 突然のサービス終了 」のブログも有ると聞く中で、
これは利用者に取って有り難い事である。
( 私め自身は「 アドバンス 」という有料プランを利用 )

 これで独自ドメインも利用できたら.....
ついぞ、都合よく考えてしまうのだが閑話休題。

 さて本日の、お題は「 100均ショップ 」に、ついてである。^^

え?なぜ100均ショップの、お題を投稿しているのかですって?

その理由は.....↓

( 以下、goo運営事務局メルマガから引用 )↓

“さらに、goo20周年より一足先に、
gooブログが本日9日(木)で13周年を迎えました!
多くの方からご愛顧いただいたおかげです♪
ありがとうございます+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
ァリガトゥ 13周年を記念して、
gooブログでは「100円均一」に関する
記事投稿キャンペーンを実施しております!
記事を投稿いただいた方の中から抽選で、
gooポイント2,000ポイントを
プレゼントいたしますので、ぜひ参加してみてくださいね!”

( 引用ココまで )↑

との事。

 別にgooポイントに目が眩んだ訳では無いが、
今回は乗っかってみた次第。

 ここで、「 ㈱大創産業からgoo運営側に
ちょっと宣伝しておいてくださいよ~(^o^) 』
と、お願いされたのかな
? 」などと考えるのは
無粋な事かも知れないが、
100円均一ショップと言えば、
「 ザ・ダイソー 」以外の店は浮かんでこないくらい、
圧倒的なシェアを独占している。

 ちなみに「 大創( ダイソー )産業 」の由来は、
「 大きく創る 」という意味である。

ヤフオク!に出品していた写真の背景に

 TOP画像の背景に使用している生地や造花は
全て地元のザ・ダイソーで調達している。

こういった小物類は、やっぱり百均でしか、
なかなか見つからないイメージすら有る。

この他にも、食料品やタッパー、ガムテープなどなど
いろいろな日用品が安く調達できるメリットがあり、
「 消費者の味方 」的なイメージすら有る。

工具類は100均で買うとC/P比が抜群に良い

 人から聞いたのか、何かの本で読んだかは忘れたが
100均ショップで売られてる+ドライバーなどの
工具類は、かなり消費者側からすると¥買い得なんだとか。^^

詳しくは知らないが、原価が「 100円を切らない 」
とか言う事が理由の様では、ある。

今日の〆の和歌( 短歌57577 )

「 百均も
良い品売って
口コミで
市場を取った
薄利多売で 」

※ 「 ひゃ 」「 っ 」「 じょ 」で一拍( 1文字 )

社長の哲学
クリエーター情報なし
致知出版社

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿