何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

ディズニーランドに行ったって良いじゃない気分転換だもの

2017年07月02日 23時59分59秒 | 芸能人

 

TOP画像は、ここのサイトから使用した。

そんな目くじら立てるなよ

 6月22日に最愛の妻、小林麻央氏を失くした
歌舞伎俳優の市川海老蔵氏【 39 】

J-CASTニュースを取り上げたYAHOO!ニュースを
拝見させて頂いたが、この記事に拠れば、この後の
おそらく27日頃だと思われるが、妻を失くして間もない
海老蔵氏が義姉の麻耶氏と付き人、そして
勸玄君と麗禾ちゃんで東京ディズニーランドへ行ったらしい。↓

https://www.j-cast.com/2017/07/02302182.html

だが、世間の反応は分かれ一部では
妻が死去されたばかりなのに、楽しくディズニーランドとは
不謹慎なのでは?
」との声も。

しかし、そんなに目くじらを立てる必要が
果たして、あるのだろうか?

http://www.ohnoya.co.jp/faq/dictionary/nenmatsunenshi/

 別に海老蔵氏や麻耶氏の肩を持つわけではないが
喪が開けない内【 妻の忌日数は一般的に20日、喪日数は90日 】
は、いかがなものか?という書き込みは
余計なお世話サマーだと個人的には感じた。

たしかに、喪中期間は慎み深い生活をするのが
美徳に叶った日本の古き良き伝統なのかも知れないが、
そんなことよりも自分の子供たちを元気づけるために
「 気分転換 」の場を与える親の務めを
否定することなど出来ようか?

行かせてあげなさいよ、
ディズニーランドくらい自由にさぁ。

子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2017-2018 貼って遊べるシール100枚つき (Disney in Pocket)
クリエーター情報なし
講談社

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)

今日の締めの和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 いいじゃない
気分転換
させてくれ
ブログ更新
大目に見てや 」


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿