何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

雨ガッパ着て行う屋外作業は憂鬱

2017年06月16日 23時57分57秒 | gooブログお題

 

ご覧の通り、雨ガッパ着るしか

 雨の日の屋外作業ほど、憂鬱なものはない。

まさに、今の時期の梅雨は仕事が大変で、
雨ガッパ着て作業するのだが体験上、ハッキリ言って
1時間を超える作業する場合カッパなど着ても着なくても変わらない
というのが、正直な感想というか事実でもある。

 それは何故なのか?

答えは「 どんなに高性能な通気性能を誇るカッパを着てみたところで、
結局は汗で中が蒸れるから
」である。

 大体、カッパは不肖この私め自身が着ているTOP画像の物でも
5~6千円といった所だが、やっぱり着て1時間も荷降ろし作業などすると、
中は汗でムレてビッチャになる。( 笑 )

恵みの雨とは言うが、基本的に雨の日の現場作業は
本当に憂鬱になる。

秋田犬雨ガッパのフードを一発で脱ぐ【akita dog】

 余談だが、トラックに積んだ部材に掛けるシートに
穴などが空いていた場合、内装部材が水濡れを起こして
使い物に、ならずに弁償になることも有るので要注意だ。

今日の締めの和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 雨の日の
屋外作業
いと辛し
部材濡らせば
破損あつかい 」

※ 「 ぎょ 」で一拍【 1文字 】

(ウィンターチェリー)Winter Cherry ディフェンドレインスーツ 3293-69169 69169 ネイビー 4L
クリエーター情報なし
Winter Cherry

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿