何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

( 予告編 )明日は圏央道の最新情報を、お届け♪

2016年08月13日 23時13分47秒 | 圏央道

 

 

明日、圏央道の茨城地区の工事状況をリポート

 

 さて、お約束通りに、明日は今だに未開通の「 圏央道 」の

最新情報を、この「 瓦版ブログ 」で、あなたにお伝えします。

 さすがに今日は画像編集だけで、かなりの数の写真を

こなしたので、時間が無くなり、

コレからブログを打つと、とても間に合わないからだ。

なので、今日はサラッと「 予告編 」の記事を

お読み頂いて、明日に乞う御期待!

 

結論から先に言うと、「 骨格 」は完成している。

 

 この取材に当たり、私め自身、いまだに未開通の

茨城県内の区間を「 つくば中央IC~境古河IC 」間を

実際に回って、動画や画像を撮りまくったのであるが、

後は壁面などの化粧舗装のみかな?と言うのが、

正直な感想で有る。^^

 

 TOP画像は、茨城県坂東市菅谷の工事中の圏央道を

上から撮ったものだが、道路のアスファルト舗装は完了している。

 全ての区間が、この様な状態かは分からないが、

前回のリポートよりかは、だいぶ工事の進捗は進んでいる。

 

明日の記事投稿に先立って、Twitterでは、つぶやいておいた

 

 こんな感じで。

 

 

 別の場所の画像も別アカウントでツイート。↓

 

 確かに見る限り、前回のリポートと違って、道路が切れている箇所は

全く無くなっているのは、間違いない。^^

 

年内の開通は、果たして間に合うのか?

 

 サイトのHPなど見ても、年内開通は目指している。

気合を入れて急ピッチで、工事を進めれば、目標の

年内開通は「 夢 」では無い様に思うのだが.....?

 それでは、明日を楽しみに、乞うご期待♪(^^)

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimarai)
2016-08-14 14:05:06
こんにちわ。圏央道全面開通は?千葉県側もまだまだですね!全面開通した時の経済効果はかなりあると思いますが? 主に観光面でのメリットはあると思います。

群馬の魚は昔は新潟から、今は茨城からも行くのでしょうかね?やはり、高速道路が出来ると物も人も流れが変わるので期待出来ますね!
返信する
全く同感ですね (小松)
2016-08-15 00:32:26
 
 minaraiさん、早速のコメントを頂き誠に有難うございます♪^^

 圏央道は、この茨城県内の未開通区間が繋がれば、神奈川県から千葉県まで

一気に1直線の環状道路が出来るわけですから、
これに付随して得られる経済効果は測り知れない物が有ると
私めは期待に胸を膨らませております。^^

 ただ、圏央道は通行料金が高いのがネックなんですよね~

 茅ヶ崎JCTから境古河ICまで中型で4,850円て......

 まぁ、これからが見モノですかね~(^^)

 茨城で捕れる魚は知りませんが、期待度は大!ですね♪
返信する

コメントを投稿