90ページの雑記帳-2(丼・行・ぶろぐ。)

ようこそいらっしゃいませ。
自分の文章力も省みずに(笑)、旅の話を主に色々と書いていきたいと思います。m(_ _)m

豚々亭(豚丼セット)@大阪駅前第2ビルB2階

2012年10月09日 | カツ丼TV・新着情報(その他番外編)

豚々亭(豚丼セット)
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2階
GoogleMap



今春頃、コンビニに並んでいたMOOK本「がつめし(関西)」の最新版を仕入れて、それに掲載された中で目を惹いたお店の一つが、今回訪店の「豚々亭」さんでした。
GWに親娘3人で(この時期なのに、諸般の事情で車で京都市内から大阪駅前まで行くという愚挙でした。…でも逆に道中全然混んでなかったので良かった良かった^^)行って参りました。


大阪駅前第2ビルの地下階街は、何んだかB級グルメ的な興味そそられる気になるお店が沢山あって、更に構内マップがイマイチわかりにくくて、目的地までなかなか辿り着けなかったりします…。

…結局、入った入口の対角側奥の方で、見つけるのに時間喰われながらお店に到着しました。
店頭の暖簾のすみっこに、[ ブヒッ ]っとか書かれたところがなかなかプリティーな感じです。



親娘3人とも、豚丼セットを注文。(娘らは並、私は大 ^^;)

帯広豚丼っぽいたれで焼いた豚バラスライスが、どんぶりの上にビッシリと敷き詰められてます。
スライスだけど薄すぎず、少し厚みを持たせているのでなかなかの歯ごたえも感じる厚みです。
ちょっとだけ甘さの勝つ甘辛たれが、程よく焼けたお肉に絡んでどんぶり一面に香ばしさが拡がります。わたし好みの程良い濃さなのです。



(画像の中では黒に潰れて判りにくいですが…)セットに付いてくるスープは、豚スライスのわかめスープ。豚づくししてて面白いです。丼の濃いたれ味と、あっさりスープ味の豚スライスが味わえます。



セットメニューの大と言うオーダーでしたが、自分の胃袋的には全然ハードじゃないので、次回訪店時は、特盛り¥1200-にゼヒゼヒ挑戦したいw、と思いました。^^; ブヒッ





※       ※       ※


豚丼セット(ご飯大)¥930-


※       ※       ※


食べログの豚々亭紹介ページ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004722/


※       ※       ※



(2012年5月上旬訪店)



豚々亭 (丼もの(その他) / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとや(ジャンボチキンカ... | トップ | 五万石 落合店(中津川しょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カツ丼TV・新着情報(その他番外編)」カテゴリの最新記事