90ページの雑記帳-2(丼・行・ぶろぐ。)

ようこそいらっしゃいませ。
自分の文章力も省みずに(笑)、旅の話を主に色々と書いていきたいと思います。m(_ _)m

(とんかつステーキ)岡田@JR円町駅南側

2012年01月31日 | カツ丼TV・新着情報(京滋編)

(とんかつステーキ)岡田
京都市中京区西ノ京南円町34
GoogleMap



2012年新年の初食べある記は、カツ丼と違って「とんかつ」から始まりました。家からかなり近所に有りながら、なかなか行く機会がなかったお店です。

JR円町駅近く、南側裏手の路地裏の洋食屋さんです。ちょっと見つけにくいかも、ですが、西大路通りから見て、オレンジ色の「とんかつ&ステーキ」の看板を目印に探せば解りやすいと思います。尚、その路地は、旧御土居跡の名残の堤状地に立地しています。

いままでの傾向で、デカ盛り系のお店にばかり気が行ってしまい、ここみたいな高級系なお店にはなかなか足が向かなかったので、ちょっと疎遠なお店でしたが、最近カツ丼になってない「とんかつ」が気になり出したらここにも来てみたくなった…ってところです ^^;

昼過ぎの訪店なので、ランチメニューがメインになってます。お昼のランチ950円~のメニューの中から、とんかつ定食1050円を注文。(尚、みそ汁なしは100円引きの950円)特製ソース・おろし醤油・おろしポン酢と選べるので、わたしのお好みおろしポン酢をチョイスしました。

かつの分厚さは控え目だけど、ランチのサービスサイズではなかなかの大きさ。最近とんかつ食すときのマイブームで、たれ(或いはとんかつソース)に浸けないままのかつを先ず食してみた。うまい!予想通りおいしいお肉だった。



50円アップの大盛りには今回しなかったけど、ごはんも多めに盛ってくれているので、デカ盛り好みの人は50円アップで大盛りにすると満足出来るんじゃないかと思う。おみそ汁100円の値段設定は、ちょっと高くないかなぁ?と思えるのが若干惜しいところですが、とんかつのクオリティが高いから許せる範囲かと。



…何れ夜メニューにて、ステーキも食してみたい、って思いに駆られる、なかなかのお店でした。


※       ※       ※


ランチメニュー
とんかつ定食     ¥1,050


※       ※       ※


食べログの とんかつステーキ 岡田 紹介ページは、こちら
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26004298/


※       ※       ※



(訪店時期=‘23.12/下旬)



とんかつステーキ 岡田とんかつ / 円町駅西大路御池駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年2012 | トップ | キッチンハウス・マスダ(チ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいぼん)
2013-02-26 07:49:09
こんにちは。
ここ、やっと行ってきました。
ヒレカツ定食、1150円を食いました。
なかなか獅ゥったです。
店内満員でびっくりしました。
地元の人気店って感じでしたね。
返信する
Unknown (丼人@管理者)
2013-04-29 01:12:52
だいぼん様、大変失礼してレスを失念してしまっていました、大変すみませんでした。
それにしても、ここ岡田のひれカツなら柔らかくてすごく美味しかったかと思います。我が家から結構ご近所ながら暫く訪店してないお店ですが、久々に行ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

カツ丼TV・新着情報(京滋編)」カテゴリの最新記事