ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

離婚問題に言及します!

私はツインレイブログを

いくつか読んでいるんですが

 

置かれている状況は

それぞれバラバラなのに

 

2人は、すでに離婚済

(1人は、お相手も離婚済)

(もう1人は、お相手は婚姻中)

 

もう1人は独身(お相手が既婚者)

 

みなさんがなぜか一斉に

「離婚」について語っていたので

 

 

どんぐりも流れに乗っかって ( *´艸`)

「離婚」を語ろうと思います☆

 

 

結婚・離婚に関しては

ツインレイ同様100人いれば100通り

それぞれのご夫婦の選択だと思います☆

 

このブログは私の1人語りなので ( *´艸`)

参考程度に読んでくださいな♡

 

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

離婚する・しないについては

どちらも『アリ』だと思います。

 

自分が納得した

選択をすること◎

 

これがすべてだと思うので (*´ω`*)

 

 

ただ、離婚に関して

私が絶対に言いたいこと!

 

 

離婚理由を

ツインのせいにしない!

 

 

離婚はあくまでも

夫婦2人の問題なので

 

第三者の存在を入れずに

考えていきましょう!

 

 

 

離婚原因を

ツインにしてはダメだと思う

理由は3つあります!

(今回も長いですよ~ ( *´艸`))

 

 

1つめの理由は

 

自分がまだ未熟なまま

「ツインのために」

強引に離婚してしまうと

 

 

ドロドロ・グチャグチャした

醜い感情のやりとりを

 

「ツイン相手に」

することになるから (>_<)

 

 

今のご主人は

ドロドロ・グチャグチャの

相手役をしてくれています (*´ω`*)

 

 

ツインのお相手は

人格者で素晴らしい人だから◎

 

ツインを相手にすれば

いつも穏やかでいられるわ♡

 

 

こんな気持ちも

もちろんあると思いますが

 

 

ツインのお相手は人格者でも

こちらは「未熟者」なので (;´∀`)

 

やっぱり

ドロドロ・グチャグチャは

出て来ちゃうんですよ… (-_-;)

 

 

今、ご主人と不穏な状態の方は

どんよりした不穏な空気を

 

「ツインとも味わうかも?」

想像してみてください... (◎_◎;)

 

 

ツインのお相手と

ドロドロ・グチャグチャして

最悪の気分を味わうとしても

 

ツインのお相手が良い☆

 

そう思うのであれば

もう、ご主人のお役目は無いので

 

「離婚」へGO! です。

 

 

 

大好きなツイン相手に

ドロドロ・グチャグチャは

ちょっとな... (;´Д`)

 

そう思うのであれば

すぐに離婚の決断はせずに

 

 

ドロドロ・グチャグチャ役を

引き受けてくれたご主人と

 

ドロドロ・グチャグチャ

本気で やり合いましょう♪

 

夫婦がお互い成長することで

状況は変わってくるでしょう☆

(... 知らんけど ( *´艸`))

 

 

離婚原因を

ツインにしてはダメな理由

 

2つめは

(1つめと似ていますが)

 

「ツインのため」に

離婚したところで

 

現実は

上手くいかないから

 

 

ツインレイは

普通の恋愛関係とは違うので

 

離婚して再婚して

幸せに暮らしましたとさ♡

 

めでたし、めでたしには

簡単には進みません (´;ω;`)

 

 

私は離婚したのに

相手は離婚してくれない...

 

私は離婚したのに

相手は夫婦円満で幸せそう...

 

 

私は離婚したのに

相手には恋人が出来た!

 

私は離婚したのに

相手が結婚しちゃった!

 

 

ツインレイ界隈では

このような出来事が

ちょこちょこ起きています (;_;)

 

(「愛のお試し」ってやつでしょう (-_-;))

 

 

自分が離婚した後

最悪の事態に発展した...

 

それでも

 

「離婚したことを

 後悔しませんか?」

 

 

離婚を決断する前に

 

『最悪の事態』を想定して

自分に問いかけてみてください♡

 

 

「後悔しない!」なら

「離婚」へGO! です☆

 

 

 

離婚原因を

ツインにしてはダメな理由

 

最後の1つは

私の個人的な思いですが ( *´艸`)

 

 

夫婦の問題に

ツインは関係なくね?

 

こんな思いがあるから!

 

 

以前、記事にも書きました

 

参考記事

1対1の関係☆

 

 

「他に好きな人が出来た」

だから、別れて欲しい

 

 

私はこの理由

 

どうしても

納得できないんですヽ(`Д´)ノ

 

 

2人の関係なのに

どうして無関係の

第三者を入れてくる?

 

 

それよりも

私をどう思うのか?

私とどうしたいのか?

 

 

第三者は入れずに

「2人のこと」として

答えを出して欲しい ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

長年、一緒にいた夫婦なら

なおさらそう感じると思います。

 

 

長く一緒にいたのに

他人のことを持ち出して

終わりにするの?

 

 

自分たちの

今まですごした歳月は

いったい何だったの?

 

 

夫婦2人の問題に

「ツイン」を介入させた場合

 

(ご主人の性格にもよりますが)

 

「ご主人とあなた」

「ご主人とツイン」

 

新たな『カルマ』が出来て

こじれるかもしれません (´;ω;`)

 

 

なので

ツインのことは置いておいて

 

このまま

ご主人との生活を続けることは

 

「夫婦2人にとって

 良いことなのか?」

 

この点に絞って

離婚を考えてください (*´ω`*)

 

 

 

今までの話をまとめると

 

離婚を考えるときは

 

あくまでもご主人と

1対1の関係で考える!

 

ツインとの

幸せな未来を期待して

離婚を決断しない!

 

この2点を忘れずに☆

 

 

人生をかけた大切な決断なので

ゆっくり熟考してください (*´ω`*)

 

 

夫婦関係がそれなりに円満で

 

離婚理由が

「ツイン」しかない☆

 

今、そういう状況なら

(どんぐりは、まさにこの状況です)

 

離婚するのは

「まだ」だと思います!

 

 

「離婚」が必要であれば

これから展開が変わるので

 

それまではご主人と仲良く

幸せに暮らしていてOK♡

 

 

 

本当にOKなの?

このままで良いの?

 

焦りが出てくる場合は

 

「やっぱり離婚か?」と

焦って考えるのではなく

 

 

なぜ焦っているの?

なにが心配なの?

 

 

年齢のこと?

相手の心変わり?

 

自分が「何に」

引っ掛かっているのか

 

自分に問いかけて

見つめてあげてください (*´ω`*)

 

 

離婚を考えるより

自分の焦りを理解してあげて

味方になってあげましょう (≧∇≦)

 

 

離婚について

持論を語ってみました ( *´艸`)

 

参考になれば幸いです♡

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
ロータスさん💕

ブログの登録ありがとうございます😊
URLは数日内に消しますね。

朝食の話。すごくイイですね💮
「自分を愛する」ってどうすればいいの? という問いに「まずは自分が『食べたい』と思ったものを食べましょう!」と答えている記事を読んだことがありますよ😊🌸

「食べたい」と思っても「身体に良くない」とか「太る」とか理由をつけて、私たちはつい「食べない」選択をしちゃうけど、自分の内側から出てきた「食べたい」気持ちに応えてあげることが、自分を愛する第一歩なんだそうです😆✨

私も「ニキビが出来る・太る」の声を無視して、チョコレートを食べるのが最近とても幸せです😁

これからも、自分の内側から出て来る欲求に素直に応じてあげましょうね😊✨
ロータス
どんぐりさん

この離婚問題について直接関係はないのですが、ツイン道においては重要なこと(一見些細だけど)を体験したので報告します。

ツイン道では二人が統合するためにはまずそれぞれが自己統合すること。自己統合するには、自分軸で生きること。それを可能にするには自分を愛すること。と言われてますよね。

自分を愛するには、自分に起きてきた感情を否定しない、そして、日常において心が欲することを許してあげる。
御託を並べましたが、今朝の朝食で、小さな私の欲望を満たしてあげました。

イタリアの朝食は簡単です。ほとんどの人がコーヒー、そして菓子パンとかビスケットの甘いものを少々というのが習慣です。
今朝、スマホを見てたらトーストの画像が出てきて、ああずっと食べてないなと思いました。いつもなら「恒例」が大好きな夫に合わせるのですが、頑張って「トーストが食べたいからそうする!」と宣言。
なんと夫も、自分も食べるというので一枚づつ焼きました。
トーストにバターを塗りながら、無性に目玉焼き(黄身がほぼ生なやつ)が食べたくなりました。「朝っぱらから塩っぽい食べもの」など、イタリア人にとっては理解の外にあります。数秒躊躇しましたが、「私が食べたいと言ってるのだから叶えてあげよう!」と目玉焼きを用意しました(流石に夫は自分も、とは言いませんでした)。
目玉焼きの柔らかい黄身をバターを塗ったトーストで掬って口に入れた時の満足感!!!
私の魂が(なぜか子供の姿で浮かんできた)きゃっきゃと喜んでました。

夫は目玉焼きを見て怪訝そうな顔をしてましたが、思ったような嫌味っぽい言葉を発しませんでした。

こうして、他人(この場合は夫)の思惑を気にしないで自分の思い通りにやる、という体験を自分にさせました。大満足です!
donguri_co
ロータスさん💕

すっごくわかりますよ😭✨

私も勝手に「夫はきっとこう思うだろう」「夫は嫌がるだろう」って決めつけて「言わないで隠れてやる」を選択していましたが、「実は嫌がらないかも🤔?」「勝手に相手の反応を決めつけるのは違うかも🤔?」と考えが変わってきています🌸

「どうせわかってもらえない😢」「きっと文句を言われる😖」と自分で勝手に思い込んで、自分で自分の首を絞めているだけなのかな~と思うようになりました✨

少しずつ前進ですね😆✨
これからも一緒にガンバっていきましょう~🎉
ロータス
どんぐりさん

優しいコメントありがとうございます。
どうも今の(常に?)私の心情としては「共感」を求めているみたいです。
どんぐりさんの共感コメントでジーーーンンときました。ありがとうございます。

そうですね、どんぐりさんと私と似てるところがあるみたいですね。
ツインと出会って無理やり厳しいツインプログラムに参加させられ、他人の顔色をみないで自分を大事に、自分のしたいことを家人に遠慮せずに堂々とやる、という行動をさせられています。
やってみれば意外にできる。
考えてみれば、旦那に「私はこれがしたい」とまともに伝えたことがなかった。
どうせわかってもらえない、とか、義務である家事をろくすっぽしないで!とか、稼ぎにならないのに!とか文句を言われると勝手に思って、旦那がいない時間を見計らってまるで悪いことをしてるかのように内緒で、その姿を見せないようにしてきました。

エンディング後の世界ですか。楽しそうだな。そのブログを読んでみたいけど、ここにURLを載せると身バレの恐れが出てくるから無理ですね。

ともかく、同じ課題のクリアを頑張りましょう!
donguri_co
ロータスさん💕

お父様とのカルマから逃げて、ご主人が代わりを引き受けてくれているのに、ご主人から逃げたら今度は別の代役(もしかしたら熊さん?)と同じことを繰り返すだけ...これは本当にそうですよね😭

自分のカルマの解消が終わらない限り、相手を変えても同じことを繰り返す...やっぱり自分との向き合いを続けていくことが先決ですよね✨

私も頭の中は妄想だらけです🤣
頭の中では収まらず、もう1つのブログでは、子どもの頃から大好きな本のエンディング後の世界を自主製作しています😁(大好きなキャラと、そのキャラがひそかに好きだった女の子をくっつけてやろうと画策中です! 超楽しい~😍)

でも、私もあくまでも趣味の範疇で、夫には内緒です💧
「言えていない」ところが私の課題ですね😖

やっぱりロータスさんとは性格的に似ているところが多いな~と感じています😊✨ こうして出会えたのもご縁でしょうね💮

同じような課題を乗り越える仲間として、これからもよろしくお願いします🌸


このブログに「いいね」をつけるにはアカウント登録とかいろいろめんどくさいんですよね~😖

心はいつも「いいね!」
それだけで嬉しいですよ😆✨ ありがとうございます💖
donguri_co
海ぶどう🍇さん💕

短めのコメントに光る言葉がいっぱいですね😆✨

「あなたのため」なんて綺麗事!
「あなたのための離婚」は重すぎる💧

この言葉は大事ですよね😊
たぬきさんに「重い」と言われてフラれたどんぐりには効果てきめんですよ😅


「離婚を考えてもちっともワクワクしない」
自分の中で答えは出ていますよね💮 心が「NG」を出しているからこそ「ちっともワクワクしない」んですもんね🌸

ツインレイに出会った既婚女性で離婚に至った人の話を読んでいたら「離婚について、あれこれ考える間もなく動いていた」という意見がすごく多かったです✨

離婚が必要なら、怒涛の展開で離婚に進む🌪
ミエナイセカイは、やるとなったらそれぐらいやるみたいですよ😁

だから「考えている」状態なら、離婚は「まだ」ってことなんでしょうね😊


ミエナイセカイは意地悪で天邪鬼で、本っ当に性格悪いですよね~😡 私も何度も怒ったり泣いたりしていますが、奴らにとっては、どこ吹く風って感じですわ😅

ホント腹立つ~💢
それでもミエナイセカイは「最大の味方」らしいんだけどね😅
ロータス
どんぐりさん
避けて通れない問題を表に引っ張り出してくださってありがとうございます。

私の場合は離婚は(まだ)(68歳の今「まだ」ということはヨボヨボになってからということ?)ダメですね。今の夫との生活がすごく幸せというわけではないのですが、父とのカルマを解消せずに逃げて、父の代わりを引き受けてくれたのが今の夫です。
父との間にあった問題をそのまま夫とやってます。だから幸福感がない(恋愛関係だったときはそれなりに幸福感がありました)。
つまり、このカルマが辛くて夫から逃げて、他の人と一緒になっても、またその人と同じことを繰り返します。

仮に、ツインと一緒になるためでない離婚を考えたとしても、人道的にむりだなぁ。夫のお母さんは他の男性と一緒に暮らすために家族を捨てたので、6歳で残された夫はそのトラウマが半端ないんです。

熊は奥さんと価値観がずれてきて、それが辛くなって離婚を決意したのが2年半前、そして実際に家を出たのが一昨年の12月。(私と出会ったのがその年の8月)

熊は自分自身を見つめて自由になる道を選び、その手はずを全て整えた(自分名義のアパートを別に確保していた。婚姻関係中はそのアパートを貸して収入源にしていた)。

私に足りないところを全てやってたわけです。
現実的に経済面を充足させ、現実的に自分の幸せ、行く道を考え、当事者と話す。

私は夢見る人で、自分の夢(例えば漫画作品自主制作)を頭の中でいじりますが、なかなか現実の世界に出現させない。この作品で収入が得られるかどうかわからないのに、家事をおろそかにしてそれに時間を割いていては夫の機嫌が悪くなるかも… などと考えてしまうので。
こうして父とのカルマ(自分の意見を怖がって言わない。他が私をどう見るかばかり気にする)をずっと持ち越しているわけです。

だから、この状態で離婚はありえませんね。
熊とカップルという状況は夢の中(五次元で?)だけみたい。

ーーーー
ところで、このブログにいいね!とか応援!とかのアイコンをクリックしたくてGooに登録しようとしましたが、日本の携帯番号を要求されるのでできませんでした。
心はいつも「いいね!」です。

ーーーー
海ぶどうさん
ミエナイセカイは天邪鬼というか意地悪というか…
海ぶどう🍇
どんぐりさん、皆さま💕

自分を選ばないだろうアルファだからこそ信頼に値するって、どう言う種類のお試しかと思いますね。
相変わらず意地悪なミエナイセカイです😭。
海ぶどう🍇
責任感が強くて絶対に最後までやり通すアルファ🦁だから好きになったんです。 そんなアルファが自分のエゴの為だけに奥様や家族を捨てるはずが無い、と信じてる節もあります。
海ぶどう🍇
どんぐりさん💕

あああ〜、離婚問題ですね。 皆さんのご意見を是非聞いてみたいです😁。

どんぐりさんが言ってる「ツインの為って言っちゃダメ」って前回2話の、「本当は自分のエゴの為なのに、あなたの為なんて綺麗事言ってもツインからは相手にされないよ」ってのと同じですね。

「あなたの為の離婚」は重すぎます。 配偶者との折り合いが良くない場合の「100%自分の為の離婚」はありですね。 その場合も私は今より多くをアルファ🦁に求めてしまう自分も怖いし、アルファが自責の念に苦しむのも怖いです。

結局今は離婚を考えてもちょっともワクワクしないんです。 それが答えだと思ってます。 相手が独身又は先に独身になった場合初めて離婚が視野に入ってくると思います。 私の場合は😊。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツイン概念」カテゴリーもっと見る