ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

「自分 < ツイン」の人へ

今回の話は前回の続きです☆

 

強く惹かれるのに「恋愛じゃない」理由

 

タイトル長いわ... (;´∀`)

 

 

ツインレイに惹かれるのは

 

自分の『魂』

相手が見せてくれるから♡

 

 

本当に惹かれているのは

ツインのお相手ではなく

 

自分の『魂』です (・∀・)☆

 

前回はこんな話を書きました。

 

 

これに対して

 

いえ。私が惹かれるのは

 

自分じゃありません!

ツインなんです!

 

 

「愛してるのはツインだ」

言い張りたいみなさまへ ( *´艸`)

 

私の意見(勝手な持論)

うだうだ語ろうと思います☆

 

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

「自分と向き合え」と言われても

なかなか向き合えない人の中には

 

2つのタイプがあります☆

 

 

1つは

出会ってまだ間もない人

 

ツインと出会って

まだ間もないとき

 

この時期はとにかく

 

ツインのお相手に強烈に

尋常じゃなく惹かれるので

 

 

「ツイン」より「自分」

どれだけうるさく言われても

 

ツインに惹かれて惹かれて

どうしようもない... (T_T)

 

こんな心境だと思います。

 

 

この時期は

 

とことん惹かれて

とことん追いかけて

 

全身全霊で

愛を伝えれば良い◎

 

 

無理に抑え込んでも

抑えきれないと思うので

 

むしろどんどん

 

ツインに全力で

ぶつかってOK (^_-)-☆

 

 

ただ、普通の恋愛なら

上手くいっているはずなのに

 

ツインが相手になると

なぜか上手くいかない ( ノД`)

 

情熱的にせまるほどに

なぜか距離が離れていく (T_T)

 

 

がんばっているのに

上手くいかない...

 

 

こんな状況にだんだん

追い込まれていきます (>_<)

 

 

もうツインを追っても

どうにも進まない (´・ω・`)

 

追い込まれてようやく

 

視点を「自分」

切り替えられるでしょう (^_-)-☆

 

 

なので

 

「出会って間もない人」

 

今はツインに

向いていてもOK◎

 

 

時間が経つにつれて

 

ツインに向いていては

停滞して動かない ( ノД`)

 

こんなときが来たら

変わっていけば良いのです (・∀・)

 

 

もう1つは

 

出会って時間も経っていて

 

ツインを追っても進まないと

充分わかっているのに

 

自分に目が向かない

向けたくない

 

ツインだけを

愛していたい! と感じる方

 

 

このようなタイプの方は

ズバリ言うと

 

「自分が嫌い」

 

(自覚のあるなしに関わらず)

自分を嫌っています (;´∀`)

 

 

「自分が嫌いですよ」

どんぐりに言われたところで

 

たぶん、すんなり

聞き入れられないと思います (;´Д`)

 

 

私は自分のことを

それなりに大事にしてるし

 

ただ、自分以上に

ツインが大事なだけで

 

おかしいぐらいに

ツインに惹かれているだけで

 

ツインへの惹かれ方が

とにかく強烈すぎるだけで

 

自分のことは

ちゃんと愛しているはず!

 

こんな反論が浮かびませんか?

 

これはどんぐり自身が

ずっと持っていた反論です ( *´艸`)

 

 

でもね、やっぱり

意識を向ける対象は

 

「ツイン」じゃなく

「自分」だと

 

口うるさく言われるのに

 

 

それでも「ツイン」なの!

自分は別にいいの!!

 

こんな気持ちが出るのは

 

 

自分のことが

好きじゃないんですよ... (T_T)

 

 

ちなみに私も自分のこと

まったく好きじゃなかったです (;'∀')

 

良かったら参考にしてください (*´ω`*)

 

真の自己評価

 

 

顕在意識(自覚できる意識)では

 

「自分を愛している!」

ハッキリ認知していても

 

 

ツインじゃなく

「自分を大事に」と言われて

 

ええーー (・´з`・)

嫌なんだけどー (。-`ω-)

 

心の中で

「嫌だ」と感じるのであれば

 

心の奥深くでは

自分を嫌っています (T_T)

 

 

☆ここで大事な注意☆

 

たとえ潜在意識で

自分を嫌っていたとしても

 

絶対に自分を

責めないこと☆

 

 

潜在意識のことは

わかるはずもないんだし

 

顕在意識ではちゃんと

大事にしてきたつもりだし

 

「嫌っている」と

わからなかったのは

 

しょうがないんです☆

 

 

逆に今ここで

「気づけて良かった」と

自分を褒めてください (≧∇≦)☆

 

今まで嫌ってきたことは

許してあげてください (*´ω`*)

 

 

☆ 本題に戻ります☆

 

従来の恋愛なら

 

自分を嫌っていても

成就できます (≧∇≦)♡

 

 

だって

自分を嫌っていれば

自己犠牲も平気 なので

 

相手にとことん尽くして

相手から喜ばれて大事にされて

 

上手くいったりします♡

 

 

「自分 < 他人」で動けるので

優しい・良い人 と言われ

 

周りから慕われたり

重宝されたりして

 

人間関係も良好 (*´ω`*)

 

それなりに

幸せだったりします♡

 

 

だからこそ

「自分を嫌い」なんて

まったく気づくこともなく

 

ツインレイに対しても

同様に愛を送るんですが

 

 

お相手が

ツインレイ になると

 

自分を嫌っていては

 

絶対に!

上手くいきません

 

 

2人で1つの魂なのに

 

半分を嫌ったまま

もう半分を愛しても

 

上手くいくわけない!

 

 

 

自分を愛するより

ツインを愛したい

 

これは

 

同じ魂の一部しか

愛したくない

 

 

だから

 

「ツインを愛したくない」と

大差ない発言なんですね (~_~;)

 

 

ツインじゃなく

自分に意識を向ける

 

これが大事だと知りながら

 

それでも

 

ツインしか見えない!

ツインしか愛せない!

 

こんな気持ちでいる場合

 

 

実は自分のことを

「嫌っている」と気づいて

 

「今まで嫌っててごめん」と

謝ってあげましょう (*´ω`*)

 

 

自分にきちんと謝罪して

自分への評価を

 

「嫌い → 好き」

修正していかないと

 

 

どれだけ全身全霊で

心からツインを愛しても

 

どれだけ真心を尽くしても

 

ツインとは

上手くいかないです (T_T)

 

 

なので

自分のことはどうでもいいぐらい

ツインを愛しているなら

 

「私って自分のこと

 実は嫌いなのかも?」

 

疑ってみることが

ものすごく大事です (^_-)-☆

 

 

周りと調和して

そこそこ幸せを感じていると

本当に気づきにくいんですが

 

ツインとの関係で

悩んでいることがあるなら

 

いったん(だまされたと思って)

「もしかして嫌い?」と

自分を疑ってみましょう☆

 

 

実は

「自分が嫌い」だと

自分で気づくため

 

ツインレイとの出会いが

設定されているのでは?

 

最近の私は

そう考えています (・∀・)☆

 

  

「嫌ってたかも?」と思い

自分に謝罪するときは

 

自分と真剣に

向き合えていますよ (*´ω`*)

 

 

自分の中にいる

ずっと嫌われ続けて

いじめられていた自分は

 

向き合えたことを

心から喜んでくれて

 

謝ったらちゃんと

許してくれますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ツインに惹かれすぎて

自分をないがしろにしたことも

 

全部わかってて

許してくれるから♡

 

 

ちゃんと謝って

きちんと仲直りして

 

自分と仲良し♪

めざしていきましょう (*´ω`*)

 

 

最近はずーーーっと

同じことばかり書いていますが (;'∀')

とても大事なことですよ (・∀・)ノ

 

 

自分と仲良くなった先に

 

ツインと仲良し♡

待っていますからね (≧∇≦)♡

 

 

まずは

「自分と仲良し♪」

がんばっていきましょう (*´ω`*)

 

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
つなさん💕

はじめまして。コメントありがとうございます😆✨

サイレントに入って2日(今日で3日目か)だと、頭の中は彼でいっぱい、彼のことしか考えられない状況ですよね😭

大事なのは(ブログでも何度も書いていますが)「絶対に絶対に自分を責めないこと」です✨✨

彼に惹かれて惹かれてどうしようもない自分をまずは許してあげてくださいね😊 無理に抑え込まなくて良いですから👌

あと、サイレントになる前を振り返ると「ああすれば良かった」「こんなことしなければ...」みたいな後悔も出てくるかもしれませんが、過去は変えられないのでさらりと流して『今から』を変えていきましょう😆✨

彼が送ってくれた宝物のような言葉の数々をこれからは「自分のもの」にしていってください😊💖 自分は良い子だと認めて、自分を大切にしていきましょうね🌸
donguri_co
ロータスさん💕

>私と「一般女性」の違いを感じてるんじゃないか

これは本当にそうだと思います💡
今までは熊さんも「彼女が出来ればロータスさんへの想いは減る」と思っていたけど、彼女が出来ても気持ちは増える一方だからハグアイコンを送って来てるんだと思いますよ😆✨

ご主人も落ち着いて気兼ねすることなく会えるようになったのは喜ばしいことですよ🤭(「新月満月ノート」は本当に叶うのかもしれないですね🌕)

キス💋が出来ないのはしょうがないですね😥
熊さんにとってはご主人も大事なお友達だもんな~。男の友情は熱いですからね。今はハグだけで我慢ってところでしょうか。でも、ハグだけでも最高に幸せなことなので、たっぷり満喫してくださいな🤗
つな
初めまして、2日前からサイレント期に入り、彼に拒絶されています。私は既婚で彼はとても年下です。2ヶ月間毎日ラインをして、誉め殺し屋本舗とラインしてもらっててお金払った方がいいんじゃ笑ってくらい励まし、私は良い子、自分を大事に…など毎日叱咤激励されてました。でも、彼は自分の事を話さないので何が欲しいのか分からなかった。こんなに宝物の言葉を毎日くれるのに私は彼の欲しい物が分からないから何もしてあげられない…と悩んでいました。
でも、この記事を読ませていただして、彼はそれはそれは愛を求めていて、それが私が私を愛する事で彼は昇華さらると気付けました。今はサイレントで彼が苦しんでいるのを感じ辛いです。彼の事で頭がいっぱいです。でも、こんな時だからこそ自分を愛して彼を救い出します!気づかせてくれてありがとうございます^_^
ロータス
どんぐり教授、どんぐりゼミの皆様

連投失礼します。

これの前の投稿でのさなえさんのコメントに反応したいと思ってて、うっかりしました。

「恋バナ大好きさなえもロータスさんの告白大会に反応しますよ(笑)キャー🩷😍

熊さん「減少するかと思ったら増えるんでしょ?」

もう、キュンキュンですよ〜😆💕
その後、何もなかったのですか…?💋笑
(スミマセン調子に乗っちゃいました💦)」

何もなかったのかの答えは半分半分。実際には何もなかったのですが、ぬぁーーーーーーーーんと、私が「キスしたい」って言ってのけたんですよ!!!!
何という心の開放。

熊の答えは、したくないわけじゃないけど(ここ、下線すべきところ💕)、君の旦那とは友達だと思ってるから、友達にそういうこと(裏切り)はしない。
私が、一分以上ぶっちゅう!とか、舌を使って😜とかじゃなくて、唇が触れるだけのキスだよと、更に追い打ちをかけましたが、それでもだめ、だそうです。

熊に彼女ができて、反作用みたいに熊に対して更にリラックスして、気が楽になっているのが妙といえば妙です。
ロータス
どんぐりさん、
どんぐりツイン教室のみなさん
どんぐりツインゼミのほうがかっこいいかな

なんか、講義がますます冴え渡って、学生間でも有意義なディスカッションを積極的に行ってる感じでワクワクです。

それと、会えない組のみなさんが素直に私の会える状況を受け取ってくださっててすごく嬉しいです。

ーーーー
熊に彼女ができたのは私の望みが叶ってる。。。っていうの、なんとなく納得です。完璧にじゃないけど。

彼女ができてすぐは、彼女といるときには全く音沙汰が無くなったんです。
ここから30分のエステサロンで仕事するときは、彼女が住んでる街だからそのまま夕食を一緒にしてるんだな、とか、土曜の午前中彼女は仕事してるんだな。午後から音沙汰がなくなるから。。。と、わかってしまうほどにはっきりしてました。

でも最近、彼女と一緒にいるはずのときにもハグアイコンを送って来るようになりました。
私と「一般女性」の違いを感じてるんじゃないかとは薄々思ってました。

それと、熊に彼女ができたことで、なんとなく怪しんでる素振りだった旦那が安心したみたいで、私も以前は私の下心のせいで、指圧の後も熊宅に残ったとか、ピアノの後会いに行ったとか言いにくかったのですが、すんなり言えるようになりました。

「熊との友情が公になって誰に気兼ねすることなく会える」という望みを「新月満月ノート(どんぐりさん、もう一冊ノートがあった😁)」に何度か書いたのですが、これ、ほぼ叶いましたね。誰気兼ねすることなく、の誰は主に旦那だったわけですから。

これ、彼女ができてよかったこと、ですね。

あと主にハグメッセージの送信でシンクロを感じる。
今日、こちらは祭日で、彼女が昨日の午後から熊宅にいて、今日は一緒に過ごしてます。
そうなると、ことさらに構ってもらえないことにフォーカスしてしまって、どうしてもメッセージの到着音を待ってしまって携帯をついつい眺めるというJK的な心情になって辛いので、
1)熊のアカウントを一日ブロックする。
2)「良い祭日を過ごしてね、やり取りは明朝再開しようね」と伝達するに留めて熊のアカウントは見て見ぬ振り、私からは何も送らない。
3)1と2を両方やる。
4)熊には何もアプローチしないで、ひたすら考えないようにがんばる。心情を鍛える。
5)普通に、私がアイコンを送りたければ送る。すぐに既読にならなくても反応がなくてもがっかりしないように心情を鍛える
のどれにしようかな、と考えていて、この期に及んで黙ってブロックする意地悪じゃなくて、ちゃんと伝える2)を採用しようと、携帯をとったら熊からハグアイコンが届きました。😍

熊が幸せなら私も幸せ。。。な無償の愛にはまだまだ程遠いです。熊は私なのにね。まだ分離してます。
donguri_co
ウニさん💕

私もたぬきに関して「叶ってる」とは納得してないんですが😅、私は離婚を望んでいない(したいけど出来ないじゃなく、そもそもしたいと思っていない)ので、離婚を考えるような事態が「まったく起きない(サイレント)」は私の望みが「叶ってる」んですよね💦

別に悪いことは起きておらず、すべては完璧なのに「上手くいかない😭」と悩んだり苦しむのは「遊びたくて遊んでいるだけ」とようやくわかってきました✨

私たちって「悩んだり苦しんだり」が大好きなただのドMだったという話ですね🤣
donguri_co
ロータスさん💕

前回のコメントでも書いたけど、彼女が出来たことで熊さんとロータスさんは立場が同じ(現実的なパートナー有り)になって、熊さん自身の理解が深まっていくと思うんです😊✨

彼女とロータスさんへの想いの違いとか、パートナーがいても他の異性に惹かれる気持ちとか、熊さんの気づきもたくさんあるだろうし、お互いにわかり合えることが増えるので、彼女が出来たことは悪いことばかりではないと思います(これは書きながら自分にも言っていますね😅)

家族は家族として大切にしながら、セカンドパートナーも(罪悪感なしに)大切に愛していく💖

まさに理想だわ😆✨
夢見ていきましょう♪
donguri_co
菜摘さん💕

娘ちゃんをきっかけに、とうとう「闇の帝王」と出会っちゃったんですね🤣
自分の中にずっといたけど、いることを絶対に認めずに「亡き者」にしていた帝王と、今は仲良くなるチャンスですね✨

今までいろんな自分を向き合ってきた結果、ある意味「ラスボス」が出たんだと思います💪 ラスボスを味方に出来れば、さらなるレベルアップは間違いない💡

いけ、ゆうしゃ菜摘よ❣(某RPG風に😁)

海くんへの気持ちは共感✨
私も「卒業する」と決めてスッキリした気持ちでいたけど、じゃあ「これからどうする?」が定まりません😅

今みたいな無視が続くのは嫌だと思うけど、かと言って『友達』として割り切れる自信はないし「動きが無くてもただ想い続けているだけが1番良いのかなぁ~🤔」みたいなホワンとした心境です(伝わるかな💧?)
donguri_co
さなえさん💕

最近のさなえさんは急成長していますね😆✨

不完全な自分でもいい👌
今までがんばってきた自分はエライ💮
がんばってくれた自分にありがとう💖

今の自分を受け入れられたことで、見える景色も変わってきたんじゃないかな~と思います😌✨

完璧な人なんていないし、ちょっと抜けてるぐらいが可愛いし、不完全な部分が『魅力的な個性』になる🌟

だから「不完全こそ完全💯」「もうすでに皆💯」なんですよね✨ 実は何も不足してなかったんだ~と気づいて、今ある幸せをどんどん満喫してくださいな🤗
donguri_co
ウニさん💕

私も「たぬきって誰だっけ?」という状況で😅、同じようなことばっかり書いてますが、それでもちょっとずつ違うのでその違いを楽しんでもらえたら嬉しいです😊

褒められたい
寂しがり
自己肯定感が低く、劣等感が強い
すぐ落ち込む
洞察力はある (人の思惑に敏感だから)

えっと、これは「どんぐりの特徴」ですね🤣
「どんぐりってどんな人?」を説明するとコレになりそう💦

私も「良き友人でいましょう」という約束をあっという間に反故にされたのはいまだにすごく痛いですね😭 それでも自分で立て直して自分と本当に仲良しになれたら、きっと「良き友人」も復活してくれると信じています😌✨

ダイエット成功して新しく服を買うときって幸せですよね😍
がんばって痩せたんだから、ご褒美は大事🎁 いろんなところまわって、ときめく服をたくさん買っちゃってくださいな🤗
ウニ
ロータスさん🌸

どんぐりツイン教室!😆👍

昨日丁度熊さんに彼女が出来たのもロータスさんの潜在意識が望んだ(許可した)からで、これはロータスさんの進化という意味で凄い事だと思ってたんですよ。

嫉妬心< 熊さんが闇落ちしてるときにそばにいて欲しい
自分<熊さん
みたいな。 愛だな〜❤️

「王子様が迎えに来てくれる!って言う御伽噺」
ちょっとワクワクですがアルファの王子様が似合わなすぎて笑った。 セカンドパートナーいいですね。

菜摘さん🌸

自分と両想いになったら生きやすくなりますね。
気付きが凄い👍ので、自分と仲良しになるチャンスですね。

ご主人の事はご主人が見せてくれてた課題(嫌いな自分?)を菜摘さんが克服したので、それ以上気にならなくなったのかなと言う気がしました。 当たってないかもだけど😅。

さなえさん🌸

「現実は漏れなく叶っている」について。
コメント有り難うございました✨。

実はわたしが一番アルファ🦁のことに関しては
「叶ってる」に納得してないんですが🤣。。。

「不完全こそ完全💯だと分かったら、
もうすでに皆💯なんだと😊」

これ深いです🙌🙌🙌✨✨✨。

元々完璧💯なのに。 
わざと不完全な状態を作り出して楽しんでるんです。

ジグソーパズルみたいなもんです🧩
ロータス
どんぐりさん、みなさん❤️

さなえさん、
彼女の立場からの見方は全くしていませんでした。
熊の公の彼女なんだからこわいものなしだろうって。
でも確かに、気になるでしょうね。

今は、体の繋がりや、熊の闇落ちを助ける事ができる!という存在価値みたいなものがあって、熊のマザコン気質にはまだ気がついてなくて、しばらくはうれしく関係を続けていくだろうなと思います。

嫉妬心はあるけど、熊が闇落ちしてるときにそばにいてくれる人がいれば、私は何もできなくて自宅で悶々としなくて済むのは、ありがたくもあります。

熊がちゃんと大人の態度で自分の闇を自分で克服できれば一番いいんですけどね。彼女なしで(^_^;)

熊が虚しさを感じている…って言うのも考えたことはありませんでした。

で、その後の「行動に出るかも」って言うの、きゃっ😆って、王子様が迎えに来てくれる!って言う御伽噺の感覚と、現実には向かって来られても困る…の二本立てですね。

風の時代は今までの価値観が変わって…と言う話を読みました。セカンドパートナーが当たり前になると、我々には都合がいいですね。それ、夢見ておきましょうか。

・・・・
菜摘さん、ウニさんがどんどん気づきを得てるのがすごいですね。

どんぐりツイン教室!

どんぐりさんの投稿と皆さんのコメントを読むのが本当に楽しみ、かつ、救いになってます。
菜摘
スピリチュアルの捉え方や付き合い方について、ブログ記事や皆さんのコメントが本当に勉強になっています💖
皆さんの言葉に導かれるように、過去の出来事がもつ意味や私へ与えてくれた影響が答えあわせのようにはまって「そういうことだったのかァ✨」とひとり静かに感動しているところです🥲

でも現実世界では穏やかで安定した心とは程遠く、不都合な出来事ばかりに意識がとらわれて久しぶりに気が滅入っています😭

一つは母親の私に対する甘えからか、自分の感情をそのまま言動でぶつけてくる長女に振り回されてきた精神的な負担が、限界を超えたと感じたこと。
これにはたくさんの思うところがあって…

私にも同じようなところがあるから気になって構ってしまうんですよね🙀
そして私の性格を改めて見つめ直していたら、根深い感情を思い出してしまいました🥺

それが、良い格好しいの外面がよくて自意識過剰で自分は人から大切にされて敬われる立場でないといけなくて自分の思い通りを通そうとする、子供心に恥ずかしいとすら感じていた私の父親の性質(泉のように湧き出る悪口😱)。
私もよく似ているのに、そう認めることを心が断固拒否していたんです🙍
一見穏やかな人格者を装っているけれど生きづらそうに見えるな、と父親に対して感じるのもきっと私が父と同じだから💧

自分の生きづらさの原因を、育った環境だと両親の子育てのせいにしていたけれど、これ(父親と似た性質をもっていること)って案外、私が自分自身を一番嫌っている部分だったなと、闇の帝王に出会ってしまったような心境です😨

今回の記事も今の私に絶対に必要な内容で、今こそ自分の中の闇の帝王とも仲良くなるチャンス😼✨どうしても周りに向けてしまいがちな意識を自分へと戻す絶好の機会なのかもしれません💦

もう一つは、「海くんがいてもいなくても大丈夫になりたい!」と決意して2年半ほど経って、最近この結論は「自分の心を傷つける(どうしても勝手に傷ついてしまう)のはもうやめたい!海くんへの恋心を卒業して楽になりたい!」に行き着いたのだと思っていたのですが。

さなえさんの書かれていた「降参」という言葉と私も同じで、彼に対して十分に自分の思いと行動を果たせたから満足🙆💕とも思っていたのに、じゃあ友達の関係で!とは割り切れなくて🥺
どちらかというと「会えなくても交流がなくても心の中でずっと想っている😌」の方が私の求めている関係なのかも?と気持ちが引っ張られています。

あっ今気づいた!何があろうと常に私の不快の頂点だった夫に対する怒りは何故か感じてないような…?
嫌いを超えたその果てに到達すると「無」を体感できるのかもしれません🤗
ちょっと謎の元気が出てきました😂
さなえ
どんぐりさん✨みなさん✨


ロータスさん✨

前回の記事のどんぐりさんのコメントに乗っかってスミマセン📝

私もどんぐりさんと同じで、私が熊さんの彼女だったら、ハートで繋がっている女性の存在(ロータスさんの事💕)がいる事を知ったら色々考えると思います。

私が彼女の立場なら、…私じゃないんだな、といずれ引き下がると思います💔

今、彼女が熊さんに恋愛感情が強いなら今は離れないかもしれないですが、
熊さんの気持ちが彼女へ100%向く事は無いと分かった時、彼女は熊さんから離れるのではないでしょうか?🙀

そして、私が熊さんだったとしたら、彼女はできたけど100%気持ちを彼女に向けられない自分にも虚しさを感じていると思います。

そして、熊さんが自分の本心に気付いた時、行動に出るかも🩷しれないですよね😆


ウニさん✨

引き寄せについて、ウニさんのコメントを読んでいたら急に分かった気がしました!
どんぐりさんの少し前の記事「好きと言われたい人へ」はまさに引き寄せの話なのでは?と😁

私の本心は、彼とラブラブ💕になってしまう事を実は望んでいないのかも…
ラブラブになってしまったら、私は旦那、子ども達、世間からも裏切り者扱いされ追放されてしまう(それもまた人生ですが🤣)…結局それが怖いんです😭
だから、私の本心はバレないある程度の距離で好きでいられる現状を望んでいる→叶っている😅ですよね💦

他にも、給料が低い今の仕事…願いは、もっと💰が欲しい!
でも、本心は…たくさんお金を貰える仕事は忙しいし、責任も大きいし…だったらちょっとダラダラできて気分的に楽な仕事で良いかなぁ→叶っている😃(笑)

気付きをありがとうございます。


どんぐりさん✨

ここまで生きてきた自分に本当にありがとうですよね🩷💯
最近、既にあると言う意味がなんとな〜く分かってきました^ ^

何も無い!!と世の中を恨んできましたが、あったんです✨
言葉では難しいのですが、不完全こそ完全💯だと分かったら、もうすでに皆💯なんだと😊(私解釈なので全く的外れかもしれませんが🤣)

スピリチュアル苦手と言いつつ、がっつりスピリチュアルモードでスミマセン😅
ウニ
どんぐりさん、皆さま🌸

会える皆さまと違って情報が更新されないから。
同じ事ばかり言ってる(めっちゃ恥ずかしい🫣)。。。

どんどん新しいテーマが出てくるどんぐりさんはやっぱり凄いです✨✨✨✨。

さて今日たまたま承認欲求の強い女性の特徴という記事を読んでて。

褒められたい
寂しがり
自己肯定感が低く、劣等感が強い
すぐ落ち込む
洞察力はある (人の思惑に敏感だから)

もう「承認欲求」と書いて「ウニ」と読むんじゃないかと思う位ですが(笑🤣)。

一つ「浮気しがち」と言う特徴もあったんです。

凄く認めたくないけど最近よく思うことだったんですよ。
わたしがアルファを好きなのは、アルファがヨシヨシしてくれる、頑張れ〜って応援してくれるからじゃないかって。

(ずっと無視された父親の代わりって話も前したけれど)

そう言うウニの中の「満たされない」「認めて欲しい」
小ウニちゃんが満たされて幸せになった時。

アルファはどうでも良くなるんじゃないか。
と思ったりして😰。

やっぱりずっと仲良くしてくれると言う約束が果たされなかった事が一番応えてますが。 
男性にしてみると厄介な
「勘弁して」と言う感じなんだろうなあ。

ところで話は変わって。 ダイエットで洋服サイズが全然合わなくなったので週末は中古服屋巡りが楽しいです。
コアラ🐨国ではフリーマーケット(蚤の市)も面白いので🥰。 今週は何処に行こう🎵🎶
donguri_co
ウニさん💕

私も「糸」「マディソン郡の橋」「愛の不時着」は好きです💖(「桜の様な僕の恋人」も観てみようと思います)

会えなくてもずっと相手を想い続けるってやっぱり『美しい』と感じるし、私自身も「自分で美しいと感じている愛」を体験したくてしているんでしょうね😁

もちろん👍
そのときが来たら喜んで「行け〜!」と言いますよ😊
いつか来たるときを楽しみに✨✨
donguri_co
ミミさん💕

(私もそうですが)過酷な幼少期を送ると「自己犠牲」が標準装備されてしまうので😖 自分が無理してるとか我慢してるとか、なかなか気づけないまま「今はそこそこ幸せだしこれでオッケー🙆」となってしまうんですよね💦

自分の意思を通すより「人に好かれたら幸せでしょ?」と自分の希望を抑え込んでしまう傾向があるので、なるべく流さずに「私の希望はなに?」「本当はどうしたい?」と自分の想いを聞いてあげるようにすると良いと思います😊✨(自分にも言い聞かせています)

今まで自分をないがしろにしていじめてきたけど、これからはいじめっ子を卒業して仲直りしたいですね🌸

一緒にがんばっていきましょう😆✨
donguri_co
さなえさん💕

そうなんですよ😊
とことん恋しまくって、情熱を注ぎまくって、やれることは全部やりつくして... ここまでやりきらないとツインへの惹きつけが強すぎて「自分に意識を向ける」とはならないので、本当に出会って間もない頃は、全身全霊で相手にぶつかっていいと思います💪

私も自己肯定感はマイナスで「私なんて何ひとつ良いところない😢」とずっと思っていましたが、「良いところがひとつもないのにここまでがんばって生きてきた私ってすごい😆✨」と発想を転換したんですよ💮

神様にたくさん与えられた恵まれた人たちと肩を並べて同じ世界で生きている自分って「超すごいやんか✨」って😁

ここまで生きてきただけで本当に本当に素晴らしいんです💮
自分にいっぱい「えらいよ🌸」と言ってあげて、これからは仲良くお手手つないでいきましょう😊💖
ウニ
さなえさん🌸

引き寄せの話題に共感ありがとうございました。

やっぱり現状過去の自分の望みが叶ってるのかもしれないと思って。 アルファ🦁に会ってから共有した話題の映画とか見直してみると。

「糸」とか「マディソン郡の橋」とか「愛の不時着」とか「桜の様な僕の恋人」。

全部一定期間(或いはかなりの長い期間)逢えない間思い続けると言うのがテーマなんですね。 何か余分なものを全部削ぎ落として、最後に残る純粋な塊だけを拾うイメージが浮かびました。

ミミさん、ロータスさん🌸

会って言葉を交わせる。 それで揺れ動く感情も。
それ自体が宝物✨だと思います。

そんなに好きな人に出会った事は当たり前じゃないと思うので。 今を大事に過ごして欲しいと思いました。

どんぐりさん🌸

「糸」って映画。
わたしの一番思い入れの深い映画ですが。

最後に主人公の背中を押すのは
「どんぐり」なんですよ。

とても偶然とは思えない。
まだ今はその時じゃないけど。
時が来たらどんぐりさんに「行け〜!」と言ってもらえるのを楽しみにしています。
ミミ
どんぐりさん
皆さま

どんぐりさん

うん、そうかもしれない、とここ数日の事件?で、自分の中の自分は実は嫌いかもしれないと思いましたが。

>周りと調和して
そこそこ幸せを感じていると
本当に気づきにくいんですが

まさにそうです。
私はそこそこ幸せなので、自分のことも好きだと思ってきました。
でも、どんぐりさんが前の記事のコメントで教えてくださったみたいに常に、自分<とむさん、で自分を蔑ろにしたり、とむさんの為に耐えたり我慢するのは当たり前、と自分を痛めつけてきました😢

どんぐりさんが、「とむさんが映画や美術館に行った時に頭の中はミミさんでいっぱいですよ。ちゃんと受け取ってくださいね」と言って下さった時も、そんなことを考えもしなかったので、今考えたら「私のことなんて思ってくれてるはずがない」という自己肯定感の低さがそう考えさせたんだと思います。
気づかせてくれて、ありがとうございました。

さなえさん💚

お久しぶりです!

>初めて自分に褒め言葉をかけた様な気がします。

さなえさんのコメントを拝見して、なんて素敵なことだろう✨✨と、心がほっこりしたし、私もさなえさんを見習って、自分と仲直りして、手を繋いでいこうと思いました。


>ミミさん、とむさん…もどかしすぎます〜!

ありがとうございます😭
とむさんの愛情表現の無さに慣れているものの、時々やっぱり私の独り相撲なのかと虚しくなったり、疑ったりと、受け取り下手な自分が顔を出します。
自己肯定感は低くない、とか言いましたが、揺さぶられたりお試しがあると、自信の無さが露呈します。

お互いに課題がハッキリ見えたし、自分を大切にしながらツインを愛していきましょうね。
さなえ
どんぐりさん🌷みなさん🌷

身に沁みる記事をありがとうございます✨

全身全霊で相手を思い、時にどうしようもなくなって愛を伝え、情熱的に気持ちをぶつける程に遠ざかって行く彼に私はある時、もう心が持たない…と降参したんだと思います🥺

でも、どうしたって、彼への気持ちが湧き出るしどうしようもないのもすご〜く分かります。その時は全然、自分へなんて目線が向かないですよね🥹

だから納得するまで恋をするのが1番かも…しれないですよね😆💕

降参に至ってから、どんぐりさんのおっしゃる通り私のテーマが「自分との仲直り」になった様に思います。

実は私もスピリチュアルは苦手でしたが(最近怖いスピリチュアルも多くて)
ウニさんのお話の様に、生きている事がスピリチュアルにとても納得しました😊

私は、本当〜に自分が嫌いで、顔も体型もイマイチだし、運動苦手、カラオケも上手く歌えないし、何もかも平均以下で本当に神様って本当にえこひいきだ!と思ってきました😭ずっとこう思ってきたので、もちろん自信なんてありません。自己肯定感0です🥲突き抜けてマイナスかも…

でも、まずは自分を嫌いと思っている自分を受け入れました🙋‍♀️そう思うなら仕方ないよねって😁

その辺りから、自己肯定感0な状態で私、よくぞここまで頑張って生きてきたよね🥹そりゃ辛かったよね。頑張って生きてきた自分にありがとう!という気持ちが湧いてきました。

初めて自分に褒め言葉をかけた様な気がします。

自分との仲直りは、まだまだ過程の途中ですが、しっかりと自分と手を繋いで生きれる様になるといいなぁと思います😆


ミミさん、とむさん…もどかしすぎます〜!とむさんからも気持ち溢れているし、あとちょっととむさんが誤魔化さず向き合ってくれたら、もう2人は…💕ってところなのに〜!何だか私も悔しくなっちゃいました💦

ロータスさん、熊さんが近くにいるからこその難しさ、伝わってきます🥹
しかも、今は彼女がいるという事もあって、心かき乱されて当然だと思います💦その状況の中、ロータスさん本当によく頑張っていますよ💕

ウニさん、お父さん退院良かったですね😆💕私も嬉しいです✨
引き寄せ、私も一度勉強しましたが、なかなか難しいですよね💦
彼の事も、ラブラブになりたいと思いながらも、根底にはどうせムリだという思いがあったからそっちが叶ってしまった😭?実は引き寄せが成立してるのかもしれないですね🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツイン概念」カテゴリーもっと見る