誕生日

昨日は、昨年の10月に叔父を亡くした叔母(私の母の妹)の
誕生日でした。
従姉妹のMちゃんからLINEが入り
「ママが昨日から来ていて誕生日を祝いたいので良かったら来ない?」と。

朝からとてもいいお天気で富士山も
お祝いしてくれているみたいに美しく輝いていました~☆


午前中はカーブスに行き、午後からは始めたばかりの
PC教室へ行って、その足で白金台のMちゃんのマンションへ・・・。

叔母と母は10歳違いで私とも10歳違い
そして従姉妹のMちゃんと私は一回り違い。
合計年齢223歳の女子会(笑)を楽しんできました。

サラダにステーキ、写真に撮るのを忘れちゃいましたが

太刀魚の塩焼きや大トロのお刺身等々
みんなで「もうお腹一杯!!」
っというくらいワインとともに美味しくいただきました。

そして、お腹いっぱい~!!っと言いながら
しっかりケーキもいただきました~☆
私とMちゃんで「Happy Birthday to you~♪♪」と
大きな声で歌ったあと、叔母は
85歳の80本は省略した5本のローソクの火を
一気に吹き消しました。

3姉妹だった母は長女で87歳で亡くなりました。
次女は60代で亡くなり
良くしゃべり、良く笑って、良く食べる三女の叔母は
きっと100歳過ぎまで元気でいてくれると思います。

それまで私達も元気でいましょうね!っと
Mちゃんと誓った叔母のBirthdayでした。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 歌会始め 金柑をもらって »
 
コメント
 
 
 
ハッピバースデーおばさん♪ (wakazukuri)
2024-01-24 22:31:15
カーブスに行って、PC教室に行って、〆は誕生日会
223歳の女子会、さぞかし楽しかったことでしょうね。
年の離れた姉妹みたいな感じですね。
いつまでも元気で続けられるといいですね

こちらは今日は朝は雪景色で、日中もちらついていました。
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2024-01-25 09:43:16
本当に叔母と私は10歳違いの姉妹のように
子供の頃から叔母に良く遊んでもらっていました。

これからも3人の誕生日には会って、おおいにしゃべって食べて飲んで楽しみたいわね~☆っと言って
別れました。

今回の寒波は九州にも雪を降らせたみたいで
長崎の大雪の映像をテレビで見てビックリしました。
 
 
 
お誕生お祝い (あきこさん)
2024-01-25 21:01:41
85歳の叔母様がお元気で、お誕生お祝いでしたか。
大きな5本のろうそくもおしゃれですね。

100歳も今では夢ではなくなりました。
きっとお元気ですね。

(dolceさんの一日の明るさ充実さが、ふわっと伝わってきました~)
 
 
 
あきこさんへ (dolce)
2024-01-26 16:56:09
85歳で娘と姪と一緒に誕生日が祝える
叔母はとても幸せだと思います。

これまでに何度も脳出血で倒れたりしているのですが不死鳥のように蘇って元気になってくれるので
きっと100歳まで大丈夫だと思っています。

まだまだ色んな夢があるみたいで、いくつになっても夢を持ち続ける事の大切さを学ばせてもらっています~☆

昨年スマホデビューをしたので、LINEでやりとりができるようになり嬉しいです!
 
 
 
お誕生日 (カモミール)
2024-01-27 11:08:16
dolceさん こんにちは!
叔母様 85歳のお誕生日おめでとうございます!
沢山のご馳走でお誕生日を祝ってもらえて
叔母様お幸せですね~
そこに同席されたdolceさんもうらやましく思います。
私はもう叔母も叔父も一人もいなくなりました。
カーブス PC教室・・・とフル回転でしたね。
 
 
 
カモミールさんへ (dolce)
2024-01-27 15:50:57
ありがとうございます。
私にとって、今ではたった一人の叔母です!

もう一人の叔母は病気の為に60代で亡くなったので
元気で長生きしてほしいと願っています。

私も急なお誘いだったのでプレゼントの用意もしてなくて、友人手作りの、うちにあるまだ未使用の小さなバッグをラッピングして持って行ったのですが
喜んでくれて嬉しかったです~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。