ちょっと早めのひな祭り

昨日は友人二人を誘って、ちょっと早めの
「雛祭りランチ会」を湘南台にあるフレンチのお店で
楽しんできまきました~☆

ここのレストランは私は何度も利用しているのですが
誘った二人は初めてで、お値段もリーズナブルだし
一つ一つのお料理も丁寧で美味しかったと大好評でした~♪


まずは、テリーヌと湘南野菜の前菜。
テリーヌの中には数種類のナッツが煉り込まれていて
パテの柔らかさとナッツのカリッ!とした食感が
何ともいいハーモニーを醸し出していました。


次は蕪のスープ。
温かい器にアツアツの蕪のスープが
いい香りを放っていて、とても美味しかったです!


メインはチキンの黒コショウ焼き。
チキンの皮がカリカリに焼いてあって
ソースが又メチャいいお味!
家で作れそうなのに、真似してもなかなか
上手くはいかない。
プロには叶いませんね~。

そして最後は
アイスクリームとフルーツの盛り合わせ。

これにパンと、飲み物(コーヒーor紅茶)が
付いて、お腹いっぱい幸せいっぱいで帰ってきました~☆

たまには外食もいいですね。。。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 五行詩歌会 最後の発表会 »
 
コメント
 
 
 
美味しくてコスパ良し (マロン)
2024-03-02 13:04:04
さすがdolceさん、食レポもお上手
私なんて美味しい、美味しいしか言えませんでした

フレンチレストランなんて、敷居が高くてなかなか行けませんでしたが
ここは雰囲気も良いし、美味しいし、お財布にも優しいお店でしたね

ランチの選択肢が増えました
良いお店を教えていただきありがとうございます
 
 
 
マロンさんへ (dolce)
2024-03-02 17:22:38
たまには、ちょっと贅沢をして美味しい
ランチを頂くのもいいですね~☆
是非、又お友達を誘って楽しんできてください。

メニューは多分、月変りだと思うので今月は止めておいた方がいいかもよ!

近くで美味しいお店を探して時々行きましょうね。
 
 
 
おはようございます (wakazukuri)
2024-03-04 11:05:56
またまた素敵なフレンチですね。
おまけにリーズナブル?
あ~こんなお洒落なランチを食べたいわ。。。
でも、田舎者の私はおっちょこちょいでガサツなので(

雛祭りランチ会、湘南台、聞いただけでもうらやましい。。。
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2024-03-04 20:39:31
これで消費税込みで¥2200です。
12時からたっぷり3時間おしゃべりをして帰ってきました~♪

ご夫婦(多分)でやってらして、全然気取った感じの
フレンチではないので行き易いんです。
家からも電車で二駅先ですし。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。