今年最後のピーマン

ピーチの会でージャを楽しむ会ピーマン
今年最後のマージャンをY子さんの家で楽しんできました~☆
うちの中はセンスのいいクリスマスの飾りつけで
クリスマスモード一色。

渋めの色で統一されていて大人の雰囲気です。

以前はクリスマス前後のピーマンの会は
必ず何処かレストランへ行って
美味しいものを食べながらのお喋りを楽しんだものでしたが
最近はコロナの影響もあり
なるべく外食は避けて、お昼は各々がコンビニの
サンドイッチやおにぎりで質素に済ませています。

今日は今年最後のピーマンで、明日はクリスマスイヴということもあり
申し合わせたように全員がプレゼントを用意していて
嬉しいサプライズでした~☆
フカフカのソックスや、ハンドクリーム、お菓子の詰め合わせ等々
何歳になっても女子会のプレゼント交換は嬉しいものです!

今年は大きな病気を克服したHさん。
お母様を亡くされたY子さん。
私も先日肋骨が3本折れたし・・・
(もうすっかり良くなりました)
それぞれ身内がコロナにも感染しました。
思い返すと色々と大変な年でした!!

来年は何事もなく平穏な一年になりますように。。。
そして、そろそろコロナも終息してほしいものです。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 12月の火曜歌会 ピアノの発表会 »
 
コメント
 
 
 
ピーマン (wakazukuri)
2022-12-24 02:15:44
楽しい会で、いつもセンスの良い飾りつけをされて、類は友をの感じで皆さんおしゃれですね。
そしてdolceさんの多趣味で多彩でうらやましい限りです。
どんな女子会も、それぞれ違ってそれぞれ楽しいですよね。
お手軽なプレゼントも嬉しいものです

それぞれ大変なことがあっても、乗り越えてまた新し年を迎えます。
平穏な年になってほしいですよね。
 
 
 
クリスマス (あきこさん)
2022-12-24 12:43:44
クリスマス飾りが素敵ですね。

麻雀のお仲間でのお楽しみはいいですね。
その日だけでもの運とか、腕前などもうかがいたいもので~す。

プレゼント交換もいいですね。
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2022-12-24 16:07:00
彼女は私達の仲間の中でも「インテリアコーディネーターになれるわよね!」っと言う位センスが良くて、いつも季節ごとに楽しませてもらっています。

私達の年代はやっと子育てが終わってホッとする間もなく、親の介護が待ち受けています。
そして、その後に待っているのは自分や連れ合いの健康問題。病院通いは日常茶飯事で、まだ一人で病院に行ける間はいいのですが、どちらかが認知症になってしまったら・・・マージャンどころではありません

今のところ、まだ連れ合いが全員元気なので、時々
集まって遊ぶことができますが、いつまで続けられるか。。。
遊べる時にせいいっぱい楽しもうと思っています。
 
 
 
あきこさんへ (dolce)
2022-12-24 16:14:08
私達のマージャンは《ピーマンルール》で点数も確実に数えられないので、適当なんです。
とても、正統派のマージャン仲間とは一緒に遊べません
それでも、みんなで楽しんでいるので時々「あっ!チンイツができた!」な~んて喜んでいます。

お遊びでやっていても、時々小三元やチンイツ、ホンイツなんかで上がれるので楽しいです!
 
 
 
ピーマンの会 (カモミール)
2022-12-25 12:54:37
dolceさん こんにちは!
ピーマンの会 楽しそうですね~
Y子さんのお家の飾りつけ 品があって素敵ですね。
このような飾りつけをなさるY子さん
お洋服などすべてにセンスがいいのでしょうね~
プレゼント交換 なんとなくワクワクしますね。
それにしても皆さんがプレゼントを用意されるなんて
本当に気の合ったお仲間なのですね
 
 
 
Unknown (マロン)
2022-12-25 22:39:33
無事、ピーマン納めもできて今年も終わりが近づいてきましたね
コロナ自粛期間もあったので39回の集まりだったってY子さんがちゃんと記録してくれてましたね
それぞれがいろいろ抱えて過ごした1年、来年はどんな年になるのかしら
いつまでこの仲間たちと楽しく集えますように
また来年もよろしくお願いします
 
 
 
カモミールさんへ (dolce)
2022-12-26 09:44:33
はい!ほとんど毎週飽きもしないで楽しんでいます。

Y子さんのセンスの良さは、当然お洋服にも反映されていて、決して高級ブランドを身に着けているわけではないのですが、4人のお孫ちゃんがいらっしゃるとはとても思えないほど、若々しい恰好をしてらっしゃいます。

プレゼント交換はいくつになっても楽しいものですね~♪
 
 
 
マロンさんへ (dolce)
2022-12-26 09:52:16
こちらこそ、今年一年お世話になりました。
来年はコロナが収まって、久しぶりにみんなで旅に出たいですね~。
(多分観光はそっちのけでお喋り三昧の旅になりそうですが

いつまでも健康で仲良く暮らしていきたいですね!
人生、楽しみましょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。