富士山と丹沢連峰

寒さもやっと峠を越えたみたいで
風が吹くとまだまだ冷たさを感じるものの、太陽の光を浴びると
春の暖かさを感じられるようになってきました~☆

我が家から見える今日の富士山です。
いつも富士山の左側に映りこむ
邪魔なアンテナを外して真っ白な雪を被った富士山を
写したら、右側に連なる雪の丹沢連峰が写りました。

こちらがいつものアングルで撮った富士山です。

こんなに冠雪した富士山を見られるのもそろそろ最後かも
しれません。
暖かくなってくると、美しい富士山が見える機会が
だんだんと少なくなってきます。

朝起きて雪を被った美しい富士山が見えると
何か良いことが起きそう!
っと勝手に思い込んで、元気で頑張れる気がします~♪
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 2月の火曜歌会 携帯の不具合 »
 
コメント
 
 
 
富士山 (wakazukuri)
2023-02-26 22:29:52
やっぱりアンテナが邪魔ですねぇ~
丹沢も見えるのですね。
真っ白な富士山を見て、良いことが起きそう!
いいですねぇ~

有名な山は見えないけれど、我が家の周りは山だらけ!?
不便な田舎だけれど、緑が多いのは
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2023-02-27 07:18:07
このアンテナ本当にガッカリです!
それでも、真正面にこれだけしっかりと富士山が見える所もなかなかないと思うのでヨシとしましょう~☆

緑が多いのはいいですね~。
目にも良さそうだし!

ここに越してきて遠くを見る機会が増えたせいか、目が少し良くなってきたみたいです。。。
 
 
 
富士山 (カモミール)
2023-02-27 09:29:54
dolceさん おはようございます!
雪を被った富士山 やはりいいですね~!
本当に迷惑な?アンテナですね。
でも丹沢連峰が入ったお写真もなかなかいいと思いますよ。
富士山がちょっと遠慮がちですけどね
季節ごとの富士山 いつもありがとうございます。
 
 
 
丹沢がすてき♪ (KUMI)
2023-02-27 11:19:41
さすが神奈川ですから、丹沢山塊は綺麗に撮れますね。
こちらからとは違う風景、楽しめました。
邪魔なアンテナ1本くらい、どうということありませんよ。
我が家からは酷いものです。
前のマンションと違い、階が低いので仕方ありません。
毎日富士山を拝する贅沢・・と思い、アンテナ類は見えていないことにしています。

姉は戸塚の高台に住んでいて富士山がとても良く見える場所です。
ところが、隣に家が出来て庭からみえなくなり
「寒い外へ出て坂道をちょっと上がらないと見えない」
暖かい所から見えるのに文句言わないの! と叱られました。
 
 
 
カモミールさんへ (dolce)
2023-02-27 19:50:05
ネタがなくなってきたら富士山に登場してもらうことにしています(笑)

今日の遠慮がちの富士山もなかなかでしょう~?

目の前に、ド~ンと10階建て位のビルが建ってしまったら・・・と思うとまだアンテナで良かったです!
 
 
 
KUMIさんへ (dolce)
2023-02-27 20:00:20
これだけ綺麗に見えるのにアンテナ一本で
文句を言っていたら、戸塚にお住いのお姉様に叱られちゃいますね

KUMIさんのお住まいから見える富士山と丹沢の山々
こちらからの景色と随分違うのでしょうね。

冬の夜に雨が降ると、翌朝は必ず丹沢の山々がうっすらと雪化粧をしていてとても綺麗です~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。