2月の火曜歌会

今日は2月の火曜歌会が藤沢であったので行ってきました。

鎌倉山の土手でたくさんの蕗の薹を摘んできたそうで
出席者12人全員にEさんから《春》のプレゼントを頂きました。
天ぷらにしても美味しそうですが
明日「ふきみそ」を作ろうと思います。

そして今日の歌会では春らしいお歌が満載でした~☆
その中でも今月の一席は、Nさんのお歌。
4行5行が素敵ですね~☆
この季節
遠回りしてでも
花屋の前を通りたい
こぼれた春を
目で拾う

私の今月の歌です
今まで気楽に参加していたが
同窓会の幹事になり
準備の大変さに悲鳴
160人分のお知らせを
やっと本日 投函完了!!

会場探しから案内状の文面、発送まで
4人の幹事のうち2人の男性はほとんど仕事せず(笑)
もう一人の幹事と手分けして先週投函しました。

今週に入って返信ハガキがボチボチ戻ってきています。
“出席”に〇が付いていると嬉しいですね~♪
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 新しくなった~☆ 富士山と丹沢連峰 »
 
コメント
 
 
 
春を拾う (wakazukuri)
2023-02-22 01:52:10
こぼれた春を、目で拾う♪
素敵! うきうきしちゃいますね。

同窓会の幹事、ご苦労様です。
大変さが出ています。
それにしても男性陣、頑張ってよ~!?
 
 
 
春の歌 (カモミール)
2023-02-22 09:54:29
dolceさん おはようございます!
Nさんのお歌 春近いウキウキ気分が感じられますね。
お花屋さんは もうすっかり春ですものね。
dolceさん 同窓会の幹事さんですか?
しかも160人もの!!
大勢の方が出席してくださるといいですね。
当日は男性お二人にも たくさん働いていただきましょうか・・・
司会など いかがでしょうか(笑)
 
 
 
カモミールさんへ (dolce)
2023-02-22 18:48:56
素敵なお花屋さんは買わなくても、ちょっと覗いてみたくなりますね!
特に春のお花屋さんはどんなに寒い日が続いていても春のお花が置いてあるだけで気分は春になります。

はい!同窓会の幹事の大変さを身をもって感じています。これまで引き受けて下さっていた人達に改めて感謝!です。
男性2人のうち1人は仕事の関係で1月初めから日本脱出しているので、当日までに帰国できるかどうか??
 
 
 
wakazukuriさんへ (dolce)
2023-02-22 19:02:38
Nさんのお歌素敵でしょう?
良くこんなシャレた言い回しができるなぁ~!って
羨ましいです。

幹事が多過ぎても意見がなかなかまとまらなくて大変だという話もあるので、もう一人の女性とほとんど二人でラインと電話で話し合いながら、勝手に決めて進めて行ったので楽ちゃ~楽でした!

2人の男性には当日頑張ってもらいます。
 
 
 
春、もう少しの辛抱ですね (KUMI)
2023-02-24 10:44:35
すっかり写真は春の色・・外を歩かないので春を体感できないままで。

dolceさんには色々と忙しい春になりそうですね。
このままコロナが落ち着いてくれると良いのですが。
高齢者にはまだ、要注意信号が出ているそうです。

クラス会でも大変なのに、同窓会は大変ですね。
でも、大勢が集まれるのも、70代前半までです。
幹事になる人が居なくなります、とくに男性は健康寿命が短いようで。
大変でも、幹事さん、楽しんでくださいね。
 
 
 
KUMIさんへ (dolce)
2023-02-24 19:55:59
テレビのニュースで河津桜と菜の花の
映像が流れていましたが、まだまだ気温は低くても
確実に春が近づいていると思うと嬉しくなります!

4月に入ると夫のチェロの発表会でピアノ伴奏があるし次の週には同窓会、そして地域の婦人部の会合と忙しい日々が続きます。
今年は後期高齢者に突入しますが、何かお役に立つ事ができる間は頑張ろうと思っています。

3年に一度の同窓会なのですが、次回の幹事さんを誰に頼もうか?と今から頭が痛いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。