ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

電気止め刺し機

2019年03月07日 | 日記

はれ
だんだん、天候が悪化しています。

画像は
自作の電気止め刺し機で

左側は、初代のもので、
電柱用のアース棒を加工して作っています。
(かなりの、重量感有り)

真ん中は、畳針を、加工していますが、獲物の大きさにより
直ぐに「へたり」、かなりの、回数を交換しています。
(獲物に、先を壊される)


画像は
三層用、エアコン用のアース棒を、加工しています。

アース棒の中間部に、2箇所、穴を開け、キャップの厚さを測り、内側と外側を固定して、獲物に引き抜かれないようにしいます。


全てを、完全させてから、電気を通す為の、スイッチとアース用のクリップを取り付けています。

安全対策
ゴム手袋の、着用を忘れないで下さい。



みえジビエ登録
ジビエ亀山

コメント    この記事についてブログを書く
« 狩猟犬 | トップ | 3月09日の狩猟 »

コメントを投稿