見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「子どもという商品の価値を高めて輩出するのが学校」

県教育委員の発言を共産県議が批判、知事は議員の批判を「大変不適切」と逆批判

しかしねー、田舎って、なんにも変わっていないですねー。

いまだに富国強兵で、大日本帝国万歳なんでしょうねー。

これ富山県の話ですが、ここでは、議員さんがワイロを貰い、

たくさん辞めた所だったはずですが、

意識はなんにも変わっていないのでしょう

ここは若い女の子が、どんどん流出して、嫁の成り手がいないので、

一生懸命、他府県からのお見合いをしている番組をやっていました。

これで、またまた、出て行くわ、入ってこないわ、になるでしょう。

とにかく、子供を商品と言ってしまい、それを批判したら、

その事が「大変不適切」と知事が言ってしまいましたから、

もう富山では、子供は商品という条例でも作れはいいんじゃないでしょうか。

私が、いっつも言っている大日本全体主義を、しっかり実践されています。

子供を商品と断言してしまっていますから、当然の如く大人も同じでしょう。

という事は、富山において、不良品の処分はどうしているのでしょう。

ちゃんと在庫管理もして、棚卸しもして、廃棄もしているのでしょうか ?

富山には、私も若い頃、良くスキーをしに行きました。

今は、北陸新幹線が出来て、東京から行きやすくなりました。

それまでは、関西からも遠い中途半端な場所でした。

しかし、マスコミを見ていてもそうですが、

金沢や福井の事は良く取り上げていますが、富山の事は、あまり出てこない。

まあ実際、有るのは、寒ブリと、ホタルイカと、立山連峰ぐらいです。

行ってみたら分かるのですが、ホントに何にも無い。

それだけに、子供が、唯一の商品なんでしょう。

その商品を、輸出する為に、生み育てなければ、在庫切れになります。

生めよ増やせよの大和撫子が、勝手に放流されてしまったら、

売る商品が無くなります。

子供を商品と勝手に思うのはいいですが、それを堂々と言ってしまったら、

お客さんに、手の内をばらすみたいなもんで、商品価値を下げてしまう。

下手すりゃ、バーゲン価格の叩き売りになってしまいかねます。

そこら辺が、本音をばらしてしまう、気のいい田舎の人なんでしょう。

これからは、商品価値の高い人ほど出て行き、

低い人ほど、残ってしまいます。

すでに、そうなっているから、こんな事を、

他人事のように言っているのでしょうね。

果たして、誰の事を言っているのでしょう 、皆さん。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る