宿六日記

宿六による宿六している日記

Foody 食のポータルサイト

2008-03-07 09:39:34 | ちょっと其処まで
知り合いがポータルサイトを開いたので宣伝です。

http://foody.jp/ 「Foody 食のポータルサイト」

○コラムは以下の4つ
 「お米のあれこれ」
 「お酒のあれこれ」
 「食と育む」
 「お店情報」

○フォーラムは以下の5つ
 「お米フォーラム」
 「お酒フォーラム」
 「お店フォーラム」
 「食と暮らしフォーラム」
 「なんでもフォーラム」

○SNSの機能もあるようで、会員登録すると
 会員専用のページが持てる。(マイホーム)
 会員自身の日記が書ける。(日記)
 会員自身によるレシピが書ける。(マイレシピ)
 コミュニティへの参加ができる。(コミュニティ)
 会員自身がコミュニティを作成・運営できる。
 友達を自分のページに登録できる。(マイフレンド)
 友達と個人的なやり取りが出来る。(メッセージ)
 その他、足あと機能、お気に入り機能などなど。


ポータルとして機能充実なのでビックリ。

バットプレート改良

2007-11-14 07:19:27 | 射撃
わたしが使っている銃はアンシュッツ2002CA。
写真の通りラバーバットプレート。

恵比寿の店に相談です。

ラバーバットプレートをアルミに変えられないものか?
工賃は?


「ゲーマンのなら加工無しで付きますよ。ネジの間隔が広いですから。
但し、そのまま付けると下向きに付きますからスペーサー作って下さい」

あれ!肩透し。
大喜びで、セール期間じゃないのに買っちゃいました。煩悩炸裂でございます。


スペーサーは5円玉8枚ですみましたが、ベース部分が厚いのでちと遠いか?
撃ちてぇ。

これで点数上がればよいが、そうは問屋が卸さないんだらうな。

ライフル射場五輪予定地、朝霞へ変更

2007-11-04 13:37:22 | 射撃
東京五輪招致計画、水泳・射撃会場など変更へ(読売新聞) - goo ニュース

これは朗報かもしれない。
中央防波堤が仮設に終わってがっかりするより、今ある射場を直してもらった方が
良いですよね。
今ある射場なのか、新たに作るのか詳しく書いてないけど。


今日の月例会は何時ものように酷い点だったなぁ。

あしたは月例会

2007-11-03 21:11:13 | 射撃
息子も行くらしいです。
目的は、射撃の見学ではなく、弓道場。

どんな射形なんだか見てみたいけど、こっちは真剣勝負。


使ってる銃は中古で譲ってもらったものでちと古い。
最近実感している古さがラバーバットプレート。
下端を脇に挟んでいる感じで微妙に高さが毎回違うなるような?。

MECのWebページを根性で読んでいたらアルミストックを発見したけど
高いんだろうな。+数万で新銃だろうな。

そんな話を射場でしていると
「こないだ2002CAのラバーバットプレートをアルミに
改造依頼している人が恵比寿の店にいた。」
と言う話を聞いて、期待大です。お値段が気になりますがMECより安い
よなぁ。

コートに慣れるのも大変

2007-10-26 19:03:08 | 射撃
そもそも姿勢の固定が出来ていないのが最大の原因だと思うのですが...

8月の最後の日曜日に真壁まで行ってサイズを測ってもらって発注。
丁度1ヵ月後に国際郵便で到着。関税取られました。

価格は送料込み8.2万円+関税(忘れたw)

発注する時の注意事項は「行く前に色を決めておくこと」w
出来上がりのズボンの裾があと1cm長ければなぁ。

でも、静的射撃を始めるなら(続ける覚悟があるなら)吊るしの装具を
買わないでオーダーが良いですよ。体にぴったりです。
(専門店で試着してみて合わないなと思ったら賺さず「うーむ」と言って
真壁に走った方が安上がりだと思います。)

装具が到着して3回目の射撃が区民大会でしたが、そりゃもう悲惨。
1シリーズ目なんて70点ですからw。その後90点まで挽回しましたが
慣らしは必要です。初心者ですから

電動標的交換機

2007-10-23 20:00:28 | 射撃
葛飾の射撃場で予算申請跳ね返されていたらしいですが、
通るかも???
らしいです。

「ポールは?Pでスコープ持ってこなくて良いから助かるんですけど。」
「これだけでも進歩でしょ」
「確かに...」
今回、これは見送りらしいです。
残念。

利用者がゴネれば(強い要望を出せば)次回?以降?。


空調はどうにもならないっぽい。暑いんだよね。
冬の会議室で撃ってる感じだもんなー。

あーー暇だ!

2007-10-21 10:46:52 | 射撃
葛飾の射場が団体予約で使えないから暇!

息子も弓道の段級審査に「試合より緊張する」って出かけたし。
犬はサイトケースを枕に寝てるw。硬くねーのか?

女房と築地ぶらぶらしてくっかなー

文化祭

2007-09-15 23:10:51 | ちょっと其処まで
息子の高校の文化祭「りんどう祭」を観に。

伝統的にクラス別の演劇が見ものらしく「呼び込みが激しいクラス」が内容的にも面白いらしい(?)。







夏休み中(前からとの噂も)から準備しただけあって校内いたるところが写真の様相。
凄いねぇ。

演劇は時間がなく1つだけ3年生の「BAKUMATSU」
凄く完成されていて引き込まれた。

全クラス観たい。公演時間の関係で無理だけどね。
ビデオに残せないもんかねぇ。

夏休み

2007-08-17 20:18:26 | 射撃
昼飯のサンドイッチを買って千葉県射撃場に向かおうか
という時、携帯着信。

夏休み終わった...



ケツ筋

2007-08-04 20:15:53 | 射撃
2週間ぶりに射場に行くと射場管理は師匠が当番。

銃のバランス位置に教育的指導!
ケツ筋しめるべし。
当社比、エライ後ろ。

あしたは、ケツ筋しめつつ体型的なものを加味したバランスを
追求すっぺ。