BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

伊豆大島/旅荘 船吉★2020/7/18(土)の夕食

2020-07-30 04:20:09 | 伊豆の美味しい店







 
2020/07/18   伊豆大島/旅荘 船吉★2020/7/18(土)の夕食

7月の大島ハンマー&ニタリツアー、お楽しみの夕食タイムがやって来ました。
18時になると2階にある部屋へ大きな声でご主人が呼びに来てくれ、各自一斉に部屋を出て1階の食堂へ。
いつもの食堂の場所が大雨警報&土砂災害の影響で漏電してしまい、急遽別の部屋を利用してのお食事に。
ちゃんとエアコンを付けてくれ涼しくて快適、僕ら3人にプラスCカード講習のKさんも一緒に楽しい夕食となりました。
テーブルにはズラッと美味しそうな料理が並び思わず笑顔に、まずは瓶ビール2本楽しんで4人でカンパイっ♪
脂がのったサバが見事な焼き具合で絶品、味の染みた豚の肉ジャガが旨過ぎて炊き立てご飯がグングン進みます。
パリッと揚った明日葉の天婦羅が素晴らしくお刺身も最高、更にはマヨ和えの茎わかめのコリコリ食感が堪りません。
玉葱たっぷりスープは冷たくてスッキリ爽やかコンソメ味がGOOD、更には熱々ソーメン汁もやって来て超ボリューム。
見事な栄養バランスでどれも美味しくご飯お替り3杯も、〆の果物メロン&パインも最高で完璧な夕食を満喫です♪




     ・伊豆大島/旅荘 船吉★2020/7/18(土)の夕食
            鯖の塩焼き
            肉じゃが煮
            マグロ・ブリ・カンパチの刺身
            明日葉&サツマイモ天婦羅
            茎わかめマヨ和え
            冷製オニオンスープ
            きのこソーメン汁
            白飯
            わかめ酢の物
            メロン&パイナップル

最新の画像もっと見る