BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

沖縄料理と海鮮居酒屋 平家亭

2020-02-21 11:51:37 | 沖縄お薦めお食事処



2020/01/04   平家寿司上1300円

イエモン京セラドームLIVE&食い倒れツアーレポが終わり、引き続きお正月の那覇ステイレポを再開します。
ダイビング最終日の夕食、以前はよく食べに行ったホテルタイラの地下に入ってる居酒屋さんへ行ってみました。
ホテルウエーブがある辻から歩いて15分、沖縄料理はもちろん海鮮も強いお店で肉料理もあるので頼もしい限り。
お寿司が食べたくにぎり寿司を頼んでみましたが予想以上に上質でGOOD、H氏と順番に好きなネタを頂く事に。
僕はマグロ・海老・イラブチャー・カジキを食べどれもメチャウマ、そしてH氏はイクラ・アカマチ・サーモン・イカを。
店内は庶民的な雰囲気でリーズナブルでハズレなしなので居心地抜群、今後も利用して行きたいお店と言えます。







10数年前は常宿だったホテルタイラなので落ち着きますねー、お店は松山のど真ん中にあります。





僕は大宜味村シークヮーサージュース330円 H氏はオリオンビール生(中)550円で乾杯っ!
嬉しい事にお通しはお魚で銀ムツ、脂がのって味付けが素晴らしいのでメチャ美味しいでは~♪






ホットペッパーのクーポンが超太っ腹!!
なんとお店人気メニュー、びっくり盛(刺身盛合せ)980円を誕生日月の前後一ケ月だと頂けちゃいます♫
マグロ・ミーバイ・イラブチャー・タコ・イカ・サーモンの6点盛り、豪華に美しく盛られていて素晴らしいサービスです。




刺身盛合せを食べてるとゴーヤーちゃんぷる~600円が出来上がり、アツアツな状態で来て湯気が上がってます。
ゴーヤがたっぷり入ってシンプルイズベストな出来栄え、味付けも理想的でパーフェクトな一品でした。




とてもボリューミーで立派だった海鮮サラダ880円、トマト・レタス・大根・ワカメに和風ドレッシングがたっぷりと。
ここにミーバイ・サーモン・イカの刺身が加わり見事なバランス、ペロッと食べ切り疲れた身体もシャキッと甦ります。




続いてはもずくの天麩羅600円を、ほとんど素揚げ状態なのでもずくの含有量が半端じゃありません。
食べると当然もずくがいっぱいな状態で旨いっ、最近このタイプのもずくの天ぷらが人気あるようですね。




最後にH氏がせせりスタミナ焼き600円をオーダー、にんにくが入り濃い目の醤油味なのでパンチが効いてます。
柔らかなせせりが香ばしく焼かれてご飯が食べたくなる美味しさ、最高な食感を楽しみながら頂きましたー。


最新の画像もっと見る