BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

海援隊沖縄 朝まで屋~ 松尾店

2019-06-15 06:48:12 | 沖縄お薦めお食事処

2019/05/05   オリオン中ジョッキ100円/スーパードライ190円

GW那覇ステイ慶良間ツアー3日目、夕食は何度か利用した事がある消防署通りにの海援隊に行ってみました。
沖縄の中でも屈指の激安居酒屋と言えるお店、特にビールの価格が尋常じゃなくオリオン中がずっと100円でOK。
国際通り近くにあるので場所的にも行き易く、今回宿泊した沖映通りのホテル山市から徒歩12分ほど。
グランドホテルの地下にある居酒屋さんで、銭湯をイメージしたインテリアに凝った独特な雰囲気が特徴なお店。
なんと今回は開店の18時からお店に入り、25時までたっぷり飲んで食べて語らって濃密な7時間を過ごすことに。
時間を気にすることなく利用出来る店なのでイイですね~、各テーブルの仕切りの壁が高いので居心地抜群です。
店員さんは男性ばかりで気合が入ってテキパキと対応、テーブルにボタンがあるので心地よくオーダー出来ます。
とにかくメニューが豊富でお年寄りから若者まで幅広く楽しめるのでお薦め、沖縄料理は全体の4分の1程あり。
3人でかなり食べましたがリーズナブルなので安心価格、またチャンスがあったらぜひ利用した居酒屋さんです。








開店の18時ちょい前に着いてしまったけど、グランドホテルのロビーで待てるのでとても楽チン。








豊富なメニューは写真付きなので一目瞭然、鮮魚からピザまで和洋中何でもありなので大勢で行くのも良いはず。




まずは100円のオリオン中ジョッキで乾杯、久しぶりの3人だったのでほんわかムードでした。




食べ物のオーダーは豚しゃぶサラダ490円からスタート、写真には載ってなかった温玉入りだったので嬉しい♪
想像以上にの上等だったので好印象、ゴマダレドレッシングがたっぷりで味も良くボリュームありで合格点です。




続いては定番ものからゴーヤーチャンプルー490円を、豚肉・島豆腐・玉子・もやしという感じ。
見た目はイマイチだけど美味しいのでGOOD、ゴーヤがシャキシャキ状態で炒めてありアツアツで登場しました。




もずく天ぷら480円はサクサク過ぎてボロボロこぼれてしまうほど、このタイプは初めての揚げ具合。
人参&青菜も入って風味豊か味わい、大き目サイズだったので3人でちょうど良く塩で美味しく頂きました。




そしてリーズナブルなグルクン唐揚げ490円を、あまり期待してなかったけどカットされていて食べ易いでは。
全部バリバリ行けちゃう揚げ具合でイイ感じ、ゴーヤーチャンプルー同様に見た目イマイチでお味良しでした。




まだまだ食べるわけですが、次のラフテー590円も期待を上回る美味しさで思わず笑顔に。
味がしっかり染み渡り肉がメチャ柔らか、嬉しいことに3つに分かれていたので3人で程良く頂けました♪




やっぱり沖縄に来たら食べたいのがジーマ三―豆腐350円、真ん丸お椀型でやって来て見映えも味も最高。






ここで刺盛り5点1580円をオーダー、マグロ・カンパチ・サーモン・タコ・アカマチの5種類×3。
綺麗に盛られていてフォトジェニック、これまた思っていたより上質だったので美味しく頂けました。




ここで店長お薦めメニューから豚トロおろしポン酢490円を、写真に偽りなくボリューム感も十分。
柔らかでタレの味もちょうど良くこれはかなり美味しかったですね~、3人でペロッと平らげてしまいました。




最後は〆の鶏玉ぞうすい390円を頂きましたが最高では、鉄鍋にたっぷり入って3人じゃ多いほどの量。
玉子の半熟加減もちょうど宜しく少し全体的に味は濃い目だけど問題なし、ふっくら柔らかな鶏肉がウマいこと♪




気が付けば24時を回ってるでは~~、最後はカルピス280円を飲みながらの語らいで終了です。

最新の画像もっと見る