BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

沖縄風居酒屋 あがいてぃーだ

2020-03-17 05:26:42 | 沖縄お薦めお食事処

2020/02/23   刺身盛り合わせ(大)

春の那覇ステイ慶良間ツアー3日目、夕食は一緒に潜ったゲスト2名とH氏の4人で松山で乾杯する事になりました。
お店はこのところすっかりお気に入り店となった、ロコイン沖縄1階にある居酒屋さん「あがいてぃーだ」にて。
禁煙席の掘りごたつ4名席を予約して完璧、18時集合でリーズナブルに美味しい料理をダイビング話と共に満喫です。
タッチパネルでオーダー出来るので便利、厨房から席まで距離が短いので料理がアツアツで登場するのでGOOD。
刺身盛り合わせに一番大きいサイズを初めて頼んでみましたが、上等で量が多いのにお値段控え目で素晴らしい♪
マグロ・アカマチ・セイイカ・サーモン・タコ・ホタテ・甘海老の7点盛り、海ぶどうがたっぷり入ってるのでお見事では。
栄養のバランス良くたっぷり食べ、久し振りに熱くダイビングトークも出来たので大満足な夕食タイムとなりました。







今回は春海ユースホステルのある泊高橋付近から歩いて20分ほど、19時まで金麦100円なので18時にお店へ。




クーポン提示で金麦のサービスOKなので最初の1杯は無料、その後は100円を2杯飲んだので超リーズナブル!
他の3人は5~6杯飲んでいましたが、それでも1人5~600円なので劇的価格と言えます。




まずは海ぶどう480円から、僕は苦手なので食べませんでしたが特製ダレがとても美味しそうでした。




続いてはもずく天ぷら480円、超アツアツ揚げ立て状態がやって来てサクサク&モチモチで素晴らしい食感♪
もずくの量がたっぷりなので真っ黒な感じ、スパムが入ってるので味わ深くなり風味抜群で極上な一品です。




こちらはキュウリの漬物??300円、大の苦手なので食べてませんが皆さん美味しそうでした。




そしてこのお店に来たら絶対的にお薦めな人参シリシリ大サイズ700円、これまた出来たてホヤホヤが登場。
玉子・玉葱・ニラが入り鰹節が、人参がたっぷりなので甘味が出て健康的な旨さが堪りません!メチャウマです♪





更にはボリューム満点な海鮮サラダ大サイズ800円が、マグロやサーモンやイカに加えてゆで卵も入ってます。
醤油ベースではなくフレンチドレッシングがたっぷりなので特徴的、美味しくて食べ応えありインパクト十分です。




ここで沖縄風ソース焼きそば750円がやって来て見るからに美味しそう、もちろん沖縄そば麺が使われているでは。
濃厚なソースがしっかり絡んで味濃い目でイイ感じ、具は豚肉・玉葱・人参が入りパーフェクトな旨さでした♪




ラストはじゅーしー430円をオーダー、いつもはボロボロじゅーしーだけど今回は炊き込みご飯の方を頂く事に。
味がしっかりしていて炊立てが出て来たのでメチャ美味しいでは、このお店のレベルの高さを再確認出来ました。

最新の画像もっと見る