BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

石垣牛と海鮮の店  てっぺん

2018-11-27 18:07:29 | 沖縄お薦めお食事処

2018/11/17   あっさり塩焼きそば390円&麩ちゃんぷる490円 

11月の石垣島ツアー初日夕食、えいこ鮮魚店の予約が取れず6人だったのでてっぺんに電話したら19:45からOKに。
お店はユウグレナモールの近くなのでとても便利、相変わらずの人気なので地元客メインに物凄い賑わいでした。
奥に入った座敷前の6人テーブル席にて、石垣在住のNちゃんにも来てもらったので新鮮な顔ぶれでの夕食タイム。
まずはオリオンドラフト中490円で乾杯っ、ダイビングランチから何も食べてなかったのでノドに染み渡ります。
超人気店ながらメニューはリーズナブルで接客対応GOOD、料理はどれも美味しく具沢山な塩焼きそばが美味しい♪
ちゃんと八重山そば麺が使われて十分な食べ応え、麺にしっかり味が染み込んでスルスルっと行けちゃいます。
6人居ると色々と話が盛上がってしまい、食べたかった名物の石垣牛てっぺんハンバーグを忘れてしまう失態も。
またチャンスがあったら食べに行きたいお店、今度は逆に少ない人数で行ってみて料理を堪能してみたいものです。  




最初に食べたのがこちらゴーヤシャキシャキ390円、シンプルイズベストの間違いない超ヘルシーな一品。
玉葱スライスとゴーヤのスライスが和風ドレッシングに絡まってかつお節が上に、自らもシャキッとなる旨さ。




続いてはシーザーサラダ390円、これまたシンプルながら定番の美味しさでボリュームもあるので合格点。




絶品だったのがこの麩ちゃんぷる490円、キャベツが多めで豚肉も入ってるので具が多くご飯が食べたくなるほど。
炒め方が上手いので麩の食感が素晴らしく何とも言えません、人参&もやしも入っていて味加減も最高でした。




そして通常メニューには書いてなかったオオタニワタリの天ぷらをオーダー、これが大正解で美味しいこと♪♪
天ぷらの揚げ技術が素晴らしくカラっと熱々状態で登場、中がフレッシュに揚がっていて塩で食べてみました。




390円メニューからヒラヤーチも食べてみましたがこれまた合格、何とも言えないモチモチ感が堪りません。
ソースがたっぷりで味濃い目な感じもまたGOOD、庶民的な味わいでまた食べたくなる癖になる美味しさでした。




グルクン唐揚はこんな感じで登場、僕は食べなかったけどどうやら中骨は硬かったようです。




更に揚げ物がやって来てもずく天ぷら590円がイイ感じ、これまたクォリティが高く絶品の域で大満足。
人参と玉葱でしょうか、もずく以外にも入ってるので野菜の旨みが出てメチャウマ♪超熱々で出て来るのでお見事!

最新の画像もっと見る