BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

石垣島居酒屋 かぁらや

2019-12-19 22:25:49 | 沖縄お薦めお食事処

2019/11/24   イカ墨焼きそば880円

11月の石垣島ツアー2日目、この日の夕食は石垣島在住のNoeちゃんも一緒に食事をしました。
いつもは市内まで来てもらい代行を呼んで帰るパターンだけど、今回はレンタカーがあるので送り迎えする事に。
なので選んだお店は車でないと行けない真栄里エリアの居酒屋さん、かぁらやというお店を初めて利用です。
まずはロイヤルマリンパレスからNoeちゃんが住む白保へ、ピックアップ後19時過ぎに行くと地元客で大賑わい中。
大勢入れる座敷には学校関係の集まりなのか子供達がいっぱい、宴もたけなわという感じでとてもパワフル。
僕らは大き目の4人用テーブル席にてゆったりと、店員さんがテキパキと対応してくれ早くも好印象なお店に。
八重山料理に加え鶏肉にも力を入れてるお店、料理はどれも美味しくボリュームもあり間違え無しという感じ。
中でも素晴らしかったのがイカ墨焼きそばで、濃厚風味のイカ墨がふんだんに使われていてコクまろで旨いっ♪
柔らかなイカがメチャウマで、太い八重山そば麺に見事にイカ墨が絡んで全てがアツアツ状態なので堪りません。
またぜひ利用してみたいお店を発掘という感じで、次回はぜひお刺身やお寿司も食べてみたいと思います。






お店は全日空ホテルとピースランド八島の中間辺り、暗い通り沿いにあり提灯が目立つので分かり易いです。




嬉しい事に人参シリシリ680円があったのでまずはオーダー、するとアツアツが登場して見るからに旨そう。
具はシンプルに人参とふんわり玉子のみで見事な色合い、味加減が完璧で人参の甘味がふんだんに出て幸せの味♪




続いては島豆腐カリカリ揚げ600円でこれまた大正解、サックリ揚がったフライ部分と中の柔らかさが絶妙では。
中がメチャ熱いので口の中の火傷に要注意、豆腐の旨みがじんわり楽しめるので美味しく頂きましたー。




そしてここでチャレンジとばかりに、手書きのメニューからウツボの唐揚げをオーダー。
コラーゲンたっぷりという感じでゼランチ感たっぷり、ウツボならではの独特な風味がしっかり漂っています。




更にはみじゅん唐揚げがあったので食べてみることに、クセがなく食べ易く一口サイズなので大人気♪
素揚げ状態でそのまんまの状態も楽しめGOOD、魚好きには堪らないメニューでまた食べたい美味しさでした。




鶏に力を入れてる様子だったので、ここで鶏の竜田揚げ680円を頼んみましたが激ウマでは。
まさにシンプルイズベストで見た目通りの美味しさで100点満点、肉は柔らかジューシーで堪りません。




ここらでスッキリメニューが食べたくなりもずくと大根のサラダを、脂っこい物が続いたので最高です。
なんと上に苦手な海ぶどうが乗っているでは、もずくは太いタイプで柔らか目が使われていました。




こちらも素晴らしかったテビチ唐揚げ750円、揚げ具合が竜田揚げ風なので理想的な味わい。
骨も一緒に揚げてあるので食べ難いけどメチャウマでお薦め、独特な風味を感じながら美味しく頂きました♪




店内は島の居酒屋さんという感じで雰囲気抜群、久米島のはなくめを大きくした感じで似てました。

最新の画像もっと見る