☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

デビットカード

2018-07-23 19:53:06 | Weblog

近所の公園

ベンチに座って見た空は、木の葉でいっぱい。

ombra maifu を思い出した。

広々していて、いつも子供達が遊ぶ。

良い環境だと思う。

札幌駅北口 バスターミナル

 

 

今日の札幌は22度で、陽射しは暑いのだけど、風が冷たくて、長袖を着て歩きました。

 

そろそろ月末だから、銀行に行き、口座に預け入れしようと操作していたら

通帳の磁気を読み取れないので、窓口へ!と言う表示が出たので、窓口へ行って

みて貰ったら、実は、通帳の磁気は大丈夫で、カードの方がダメに成っていることが

分かりました。

 

実は、今新しいカードができて、時間外のATMの手数料がタダになるのだそうで、

それに出来るには条件が有って、その1つがデビットカードにすれば、条件クリア

になるそうで、私は丁度、デビットカードが欲しかったので、渡りに船でした。

 

インターネットバンキングも無料でできるし、ついでに全部、手続き済まして来ました。

 

月に3回デビットカードを使うと、キャッシュバックも有るそうです。

因みに、三井住友銀行です。

 

デビットカードが有れば、現金を持ってなくても買い物が出来るし、電子マネーの

使えるスーパーやコンビニを利用していれば、ほぼ、キャッシュレスに成って便利

だと思います。

 

大きなお財布を持たずに済めば、バッグも軽くなるし。

 

スマホ決済も有る様ですが、私はスマホは嫌いなので、使いません。

ちょっと困っているのは、LINEです。

仕事の連絡でも、やたらとLINEを使う人が多いので、迷惑ですぞ!

 

ガラ系では出来ないし、IPad では使えないし、docomo tablet を使っているけど、調子が良くないのでね。

LINEなんて、韓国のスパイみたいなもんで、情報だだ漏れだというのに、どうして危機意識が無いのでしょうか!?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読めない名前はやめるべき | トップ | 環 循環 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事