☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

羽生金、宇野銀、フェルナンデス銅

2018-02-17 14:44:25 | フィギュアスケート

 

五輪、男子フィギュアシングルの優勝は羽生結弦選手が連覇!!

宇野昌磨選手は銀メダル獲得!

そして、スペインのフェルナンデス選手は、五輪では初メダルを獲得出来て本当に良かったこと。

昨日このブログで、フェルナンデス選手は、今回はメダルが取れるでしょう、と書いたので、どうしても取ってもらわなくては、嘘つきになってしまいますから。(^_^;;

 

羽生選手は最後の4回転でぐらつき、三回転ジャンプも一つはぐらつき、やっぱり疲れているのかなぁ?

と思いましたが、踏ん張って転倒は避けたところが、強い人だと思いました。

 

宇野選手は、最初の4回転で転んでしまって、大丈夫かしら?と心配に成りましたが、後は挫けずにしっかりと演技して、技術点では羽生選手を上まりました。

 

フェルナンデス選手は、4回転が一個すっぽ抜けたので、それで宇野選手が逆転出来たのかな?と思います。

フェルナンデス選手は、少しメンタルが弱いのかも知れませんね。

と言うよりは、羽生選手のメンタルが強すぎるのかも知れませんが。

 

それにしても、メダリスト三名は全員300点越えとは!!

レベル高過ぎ・・・・・・・

 

皆さん、おめでとうございます!

 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビチェンコとマリオ・デルモナコ | トップ | 小平奈緒 金メダル!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事