☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

アジア諸国は集団的自衛権支持

2014-07-05 23:52:06 | ニュース

 

【突破する日本】アジア諸国は集団的自衛権支持 反対派は中韓と日本の一部メディア

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140705/dms1407050830001-n1.htm


 「東アジアで集団的自衛権を認めないのは、中国共産党と日本共産党、社民党だけだ」

 マイケル・グリーン米元国家安全保障会議アジア上級部長は、自民党議員にこう語ったという(産経新聞、6月14日付)が、正確な分析だ。

 中韓両国を除くアジア諸国は、わが国の集団的自衛権の行使容認を支持している。

 6月には、フィリピンのアキノ大統領と、オーストラリアのビショップ外相が、5月にはシンガポールのリー・シェンロン首相と、ベトナムのダム副首相が、4月にはマレーシアのナジブ首相が、昨年9月にはタイのユタサック国防副大臣が、同年1月にはインドネシアのユドヨノ大統領が、それぞれ支持を表明している。

 いずれも、中国の台頭に手を焼く「被害者の会」のような諸国だ。アジアの平和と安定のためには、日本のこれまで以上の貢献が必要とみている。今日のアジア情勢を踏まえた常識的かつ現実的な判断だ。

 だが、日本の一部メディアや勢力の見方は違う。安倍晋三首相を「国民の敵」に設定したいようだ。特に、朝日新聞は連日、「戦争になる」「徴兵制になる」などと読者の不安をあおり続けている。


_______________

反対している輩って、集団的自衛権を持っていないのは世界中で日本だけだって言う異常さにどうして気が付かないのかしら。

世界中の国が持っている当然の権利を日本が持てないことの異常さこそ日本人が考えるべきじゃないのかしら。

アメリカが日本を骨抜きにする為に作ったのが憲法九条で、日本が戦えない様にしたくせに、朝鮮戦争時に、日本まで赤化したら大変だと思って、慌てて

「自衛隊」を組織しろって命令したのもアメリカで、本当に手前勝手な国ですよ、アメリカは!!

「集団的自衛権」ってのは国連で謡われた権利なのですが・・・

世界平和を維持するために、それを乱す輩がいたら皆で協力してそれを阻止しましょうって言うのが本来の目的なのですが・・・

その権利を日本が持つというのに中国と韓国が反対するのは、自分らが好き勝手にアジアを侵略出来なくなるからなんじゃないの?!


ヨーロッパに行って他所から日本を眺めて思った事は、

「日本人は平和ボケしてる」ってこと。。

アメリカが安保で日本を守ってくれるから、自分では守らなくても良いと思っているのが見えて、空恐ろしくなったものですわ。

いざと成ったら、アメリカは日本人を助けたりしない事は、イラク戦争の時にアメリカは何もしなかった事で証明済みでしょうが!

あの時はトルコが”昔の恩返し”(エルトゥールル号遭難事件=1890(明治23)年に日本訪問を終えたトルコ使節団が乗る軍艦エルトゥールル号が和歌山県大島の樫野崎沖で沈没した時に、村民は69名を救助し献身的に介護した。

こんな昔の事の恩返しと言ってトルコ航空の飛行機を飛ばして邦人を脱出させてくれたんです、このためにイラクにいたトルコ人は陸路で脱出しなければならなくなったのに。


親日国トルコは自国民を放っておいてまでも日本人を助けてくれたお陰で、日本人は無事に帰国出来たのでした。。

アメリカが何もしなかった事は記憶に新しい事ですが、皆忘れたの?!

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院周辺の建物 | トップ | 朝起きたら、体が重かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事