☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

嗚呼!!大雪でバス運行停止

2022-02-24 21:29:08 | 地元

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

「4丁目」電停

電車は3年位前にリニューアルして綺麗になったのね

三越が近い4丁目=街のど真ん中💦

歩道も雪だらけで歩く所が無い(;'∀')

東区の降雪量は今日、150cmってホント?(◎_◎;)

私の家からバス停までは2分程度で、札幌駅まで乗車17分なので結構便利なのに、何と今日は、2線両方共運休したのを知らずに、30分待っても来ないから、一度帰宅してお昼を食べる事にした。

停留所に「運休」の案内も出て無いから分からないでしょ!

すっかり冷えて、風邪引きそうになっちゃったよ(´;ω;`)

ストーブの前で暖を取り、お昼を食べて暫く休んで回復してから再度お出掛け・・・・・

家から地下鉄の駅までは、雪が無くても16分位は掛かるのに、この雪で舗道も無い上に道は凸凹で足を取られるし、永遠の様な気がする道をとぼとぼズルズル歩いて、漸く駅に着いた時には、又、すっかりくたびれていたわ。情けない😢

何せ、足が悪いから、道が悪いとくたびれ度が酷くて、想像を超えていたわ。

車の渋滞も酷いし、地下鉄通勤以外はダメね!

自家用車で通勤していたら、遅刻しそうだよ。

「何でも経験」とは言え、こんなつまらない経験は御免下さい。(・∀・)ニヤニヤ

もう一度だけで「十二分」でした!😜

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア・ドーピング問題紛糾... | トップ | スペイン風邪はビル・ゲイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元」カテゴリの最新記事