☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

「ひとりぼっち」の汚い野良猫、追われ叩かれ…「本当は甘えたかった」

2023-11-10 13:39:33 | cat

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 

 

ひとりぽっちの野良猫 がんちゃん

もう、泣いたえーん

本物の野良なら、大体人には近づかない。捨てられたんだね。

拾われた時よりはマシには成ったものの、身体の弱りが見えてしまう状態で・・・・

飼うのなら、最後まで責任を持って欲しい。

アンタが捨てた猫の成れの果て。

どの様に悲惨なことに成るのか、分からないのだろうか?

捨てたらどうなるか、想像もできないらしい。

何に付けても「想像力の欠如」は、深刻な社会問題だと思う。

 

 

 

「ひとりぼっち」の汚い野良猫、追われ叩かれ…「本当は甘えたかった」猫が見せた激甘ビフォーアフターに涙

■猫と馴染めなかった岩ちゃん、「人間が好き」なのに人には追い回され
「普通、野良猫は他の猫を嫌いにはならないんです。そうじゃないと、外では生きていけないから。なので岩ちゃんは、きっと元飼い猫だったのでしょう。猫が嫌いで、人間が好きなんです」

 人間が好きとはいえ、その人間から見たら野良猫であることに変わりはない。

 「人懐っこいがゆえに、人間に近寄っていってしまうんだと思います。ただ、岩ちゃんはかなり汚かったので(笑)、棒で叩かれたり追い回されたり。そんな風に、人間には追われ、猫とも仲良くできなかったので、岩ちゃんはずっとひとりぼっちで寂しく暮らしていたようです」

 耳の先は裂け、歯は抜けてほとんどない。そのせいか、よだれも出てしまっていた岩ちゃん。猫は本来きれい好きで、自分で体を舐めて毛づくろいをする。でも岩ちゃんは歯や口腔内が悪かったため、それもできなかったようだ。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国下院監視当局はバイデン... | トップ | Young Pavarotti Amazing! »
最新の画像もっと見る

cat」カテゴリの最新記事