☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

桜がちらほら:札幌市 1953年の統計開始以来、最も早い開花

2023-04-18 20:41:25 | 地元

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

近所の公園🌸開花

 

 

 

 

 

 

 

例年ならゴールデンウイークに咲く桜🌸

 

家の近所はまだまだ満開にはなりませんが、ちらほら開花🌸(*'▽')😻

 

自転車に乗った後ろ姿の女性が、私が撮影している桜に近寄って来て、一緒に撮影してました。

やっぱり嬉しそうな顔して・・・ニコニコ音符

 

 

 

 

 

今日(15日)、札幌で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。平年より16日早く、昨年と比べても8日早い観測で、1953年の統計開始以来、最も早い開花となりました。また、今日の札幌はウメの開花も併せて観測されました。平年より14日早く、昨年より5日早い観測で、こちらも1953年の統計開始以来、最も早い記録となっています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜に雪】札幌は観測史上最... | トップ | 米国司法省:重要な国家安全保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元」カテゴリの最新記事