☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

山田邦子、モンスター嫌煙者に?

2018-03-18 16:43:46 | ニュース

タレントの山田邦子のブログが物議を醸している。

「NO MORE! 受動喫煙~僕たち、私たちの未来に~」プロジェクトの共同主催者を務め、受動喫煙防止に取り組んでいる山田。乳がんを克服した過去や以前の喫煙経験から「たばこの煙について向き合ってみようと思った」といい、昨年行われたプロジェクトの記者会見では、芸能界の8割方が喫煙しているという自身の見解を述べ、「キムタクはタバコを吸い過ぎ」「坂上忍くんも楽屋が臭い」と名指しで批判し、話題となっていた。

・・・・・・・・

この投稿に対し、山田のブログのコメント欄には称賛の声が上がっているものの、ネット上からは、「これはちょっと配慮に欠ける。もう少し言い方あるでしょ」「言いたい事はよく分かる、けど言い方が悪い」「芸能人、公人として全く分かっていない発言。公開コメントは製造者関係も見てるんですよ」といった批判の声が相次いでいる。

_____________________________________________

山田さんは当たり前の事を言っているだけ!!

「山田邦子、モンスター嫌煙者に?」と言うタイトルをつけた記者に、悪意を感ずる。


私は、煙草の臭いで頭痛に成るので、子供の頃から大嫌いだった。

両親は勿論吸わないのだけど、仕事でやって来るお客さんが大抵吸うので、

家中が煙草臭く成って、頭痛には成るもんの、ほんと、自宅は禁煙にして欲しかった。

 

煙草を吸う人は、どれだけ人の健康を害しているか、少しは考えるべきだよ。

要は、自己中な人が吸っているから、困るのね。

 

自分が「加害者」である事を、しっかりと認識して欲しいものだ。怒

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人へ復帰した上原浩治投手 | トップ | NHKスペシャル 神の数式 完全版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事