☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

耳が聴こえない

2019-04-25 23:59:54 | 健康

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
人気ブログランキング
 
 
厚生病院の桜
 
今年初の桜は、病院の桜になった
 
 
 
火曜日目覚めると、耳が聴こえなく成っていた。
 
左耳が特にひどく、右耳もかなり聴力が落ちていた。
 
音が非常に小さく聞こえるのにも関わらず、聴こえる音は
 
マイクがハレーションを起こしているみたいに、割れて聴こえた。
 
 
直ぐに病院へ行こうかと思っても、水曜日は定休だったので
 
今日行って来た。
 
 
あんなに酷かったのに、自然治癒し始めていたので、今日は
 
多少の耳への圧迫感と痛みが有るくらいに治まっていた。
 
聴力テストをしてみたら、やはり左の方が悪かったのだけど
 
それでも、並みの聴力は保っていたのでほっとした。
 
 
若い人にしか聴こえないと言う、超高音も聞きづらかったけど
ギリギリ聴こえていた。
 
一番聴き取れてなかったのが、超低音だった。
 
治療の必要がなかったので、様子見と言う事に成った。
 
このまま完治すると思う。
 
 
耳は、30歳の時にも、一度酷い耳鳴りに襲われた事がある。
 
ウィーンに居た時で、右耳にいつも、水の流れる音がごーごーと
聴こえるので、夜も眠れなくなって、身体が衰弱した。
 
医者に行ったら、右耳の周囲に、たっくさん、注射をされた。
 
一時的には治まるものの、直ぐに復活してしまい、とても困った。
 
でも、これも自然治癒したので、今回はもっと軽いので、直ぐに
 
完治すると思う。
 
 
耳はとても聡いのに、これもダメに成って行くのかな?
 
耳が聴こえなくなった、ベートーヴェンには成りたくない。
 
歌えなくなるもの。
 
原因は不明だが、多分、ストレスだろうと先生は言う。
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯塚幸三は人殺し!! | トップ | Minnie Mouse のマグカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事