☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

未来社会が来る前には時短できる圧力鍋はお勧め

2023-05-11 17:30:47 | Weblog

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

未来社会が来る前には時短料理

 

夕べ加圧一分で出来上がったお茄子の味噌煮

 

特別な御馳走ではないけれど、普通に美味しく、何故か癖に成りそうな味でした。

時短料理ができるので、仕事から帰ってからでも、素早くおかずができるので便利です。

 

それに、晩御飯のおかずを5品も要求される主婦は、一台持っていると便利だと思います。

私だったら、毎晩五品のおかずを要求するような亭主とは、即、離婚ですが笑い泣き

 

そんなに食べたかったら、自分で作れ!!と思いますね。真顔

 

お料理するのって、下ごしらえに時間が掛かるし、面倒くさいって知らないの?!と思います。

 

家事労働には15万円くらいの賃金を支払うのが妥当と言う試算もされています。

今は共働きの夫婦が多いでしょうから、家事は分担するのが当たり前ですが、それでもサボる男が多いとは良く聞く話です。

家事労働の大変さを理解して、円満な家庭を築く為にも、しっかりと協力して貰いたいものです。

 

私は「一汁一菜」で十分だと考えています。

検索したら、こんな記事に出会いました。

 

 

 

肉体を持っていると、絶対に食べないと死んでしまうので、栄養を考えて食べるし、なるべく美味しい味付けにする努力はしていますが、元々、あまり食べる事に興味が無く、若しかカプセル一個で一日の栄養が摂取できるとしたら、その方が良いと思っています。

人生=時間

食べる時間を自分の興味の対象に使えるからです。私の場合は芸術ですが・・・

生きている時間は限られており、その時間内でできる事はとても限られていますからね。

 

これから1000年も生きられるのなら、話は違ってくるでしょうが、それでも、食事の支度に何時間も時間を取られるのは嫌です。

 

フードレプリケーターが出てきたら、人生の質はまるっきり変わりますね。

食べ物を獲得する為の時間からも労働からも解放されます。ピンクハートピンク音符オーナメント

その時が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気圧力鍋で作る「茄子の味... | トップ | トランプさん 敵地CNNへ赴き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事