エンリケ・ペニャ・ニエト大統領は、首都南部コアパ地区でエンリケ・レブサメン学校の校舎が崩れ、児童20人以上と教師2人が死亡したほか、児童30人と大人8人の行方が確認できていないと明らかにした。
政府の市民保護当局はいったん、248人が死亡したと発表したが、その後216人に下方修正した。ツイートしたところ、首都南のモレロス州だけで少なくとも71人が死亡したほか、プエブラ州では43人が死亡したもよう。メキシコシティでは86人、メキシコ州では12人、ゲレーロ州では3人、オアハカ州では1人の死亡が確認されている。
_______________________________________
先程、ワールドニュースで観ましたが、酷い有様です。
日本の様に、耐震構造の建物にすれば、被害も減るのでしょうが、子供達が瓦礫の下で亡くなったのは、何とも言葉もありません。
瓦礫の下から、子供の声が聞こえた、と言う情報も有り、救出に向かっている様ですが、未だ朗報は有りません。
巨大ハリケーンでの被害も甚大ですし、今度は大地震、次々と天災が襲ってきます。
これで、人間が戦争も出来ない様に成ると、禍を転じて福と為す、なんですが。
眞子内親王殿下、ご婚約内定おめでとうございます! なのですが、小室圭さん、法律事務所職員という肩書とされてますが、実際は学生の身、なぜ今なのでしょうか? ご婚約のしかも「内定」を・・・
________________________________________
竹田さんに1000%同意です。
小室某が弁護士になる事はあり得ず、どう生計を立てるのか、全く不明のまま、婚約するとはどう言う事か?!
と、多くの国民が疑問に思っている事を、発言して下さって有り難うございます。