代々の眼鏡
一番上の大きいのは「富士メガネ」の調光レンズのサングラス
二番目と三番目が今回のZOFF
4番目と5番目は、グラスイズム 東急ハンズ店の物
初めて作った、中近用眼鏡
これは、アップライトピアノとグランドピアノの楽譜立てに焦点が合う様に調整されている。
まんまる眼鏡を掛けると、ちょっと面白い顔に成る?
これからは、「この顔で」弾き語りをするのよ~~~~!愛嬌があるでしょう?!
この年に成って、初めて「老眼鏡」が必要に成った・・・・・・
今でも近くは見得るのだけど、乱視の度が進んで、楽譜の五線譜が分からなくなった。
線がはっきり見えないと、レなのかファなのか?!見分けがつかなくて、弾き語りが出来ない。
それで中近用と遠目用が必要だわ、と思ってネット検索してみた。
富士メガネは今でも高いけど、特に「調光レンズ」は高いので、4万した。
お手頃値段のグラスイズムでも、フレームとレンズは別々で、1万5千~二万位には成る。
それが、ZOFFでは、フレームレンズ込みで、5千円~、WEB限定価格だと3千円から!!
たまたま札幌駅地下街に有ったので、製品を眺めてみたら、使えそうなフレームが有り
パンデミック対策に大き目のフレームで作る事にした。
お店に中国人が入って来た時には、ぞっとした、悪いけど。
本当に中国からの観光客は入れないで欲しいと思う。
札幌には中国韓国からの観光客が多いので、怖いよ、本当に。
店員さんは、全員、大きなマスクで顔を隠していたのが異様だったよ。
作った後で、同じ札幌駅地下に、JINS と言うお店も見つけて、後で検索したら、ここも人気店だと分かった。
知らない間に、随分と眼鏡も安く成っていた事に驚いたと共に、低価格に出来る訳を知りたいと思った。