東海林 順の一人旅

宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。

MotoGP Rd.15 Japan (初日)

2008年09月29日 | レース(MotoGPとか)
と、いうことで

MotoGPロードレース世界選手権が日本にやってきました!!

この記事では初日の様子をうpします。

一日目は微妙な雨・・・orz

結局朝の出発時刻は5時半。

6時ちょっと過ぎに現地に到着しました。

バイクも車もまだ少ない時間で

ちょっと寂しい・・・

その頃はまだ何も降ってなかったのですが

時間を追う毎に降ったり止んだりの天気・・・

カメラの調整も大変でした。

午前中、というか朝はGP125の走行が始まるまで

パドックにいたのですが

やはりピットの屋根に登れないと面白いところは見れません。

結局ヘアピンに移動して撮影してました。

午前中は雨が降ったり止んだりしてましたが

午後からはうす曇となり、レコードラインも乾いていたようで

各車スリックタイヤでアタックしていました。





GP125では90度コーナーでクラッシュ続出。

タルマクシをはじめ結構な数が転びましたが

大きな怪我をする選手はいなかった模様。





GP250では特にこれといった波乱もなく

淡々とセッションを消化していったかんじ。



ところで、この日は昼に特別ピットウォークがあったのですが

高橋ユーキが出てきてサインしたりしてました。



MotoGPクラスでもこれまた淡々とセッションを消化していきました。

一日目はウェットだったので

二日目以降に使えるセッティングは無かったのかも・・・

ヘアピンで秋吉が転倒していましたが

大きな怪我は無かった模様。

しかしこの転倒で作業の進行状況が悪化してしまったようでした。

他にもヘアピンでプニィがコースアウトしてました。





初日の様子を見る限りではBSとMIでそれほどの差は無い模様・・・





で、この日の締めは夕方のピットウォーク。




ここでもヤマハのピットは大人気。




最新の画像もっと見る