東海林 順の一人旅

宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。

ガリガリ君が当たった!!

2007年09月11日 | 生活環境全般
今日はいい天気でした まる。

おしまい。












・・・というわけではなくて、

いつものように学食に行き

昼食を摂り

暑かったのでアイスを買って帰ったのですが

ガリガリ君が 当たり ました!!

くだらないと思われるかもしれませんが

わたくし、10円ガムでも当たりを引いたことがないため

こういうやつの当たりに出くわすことがなかったのです。

ちょっとした幸せを感じる一時でした。



学校に行く途中、広瀬川の様子を見ていたのですが

濁流なのは相変わらずでしたが

色が薄くなっていました。

また、水嵩が減り

流れもいつもの感じに戻っていました。

橋桁に引っかかっていた例の木は健在で

今日は以前水に漬かって見えなかった部分を見ることができました。

全体像を把握してみたところ、

どこかで地滑りが起きて

その一角がそのまま流れてきたような感じです。

木が三本、それぞれ 5m くらいのやつらが

林の一角を切り取ったように引っかかっていました。

そのうち撤去されるでしょうが

しばらくは仲ノ瀬橋に残っていそうです。



で、YZF-R6のFブレーキですが

どうやら配線に原因がありそうです。

一応点いたり点かなかったりするので

接触不良的なものではないかという結論。

直すとすると一日入院になるので

MotoGPが終ってからにする予定。

保証期間が来年の4月までなので

それまでには何とかしたいと思います。



ガラッと話が変わりますが

現在金欠状態です。

MotoGP資金を切り崩せば打開できるのですが

それだけは出来ないので

プリペイドカードの残高だけで

しばらく生活しなければなりません。

今日確認したところ結構残っていたので

今月分くらいは大丈夫な感じです。

やっぱり夏のイベントラッシュが

ここに来て効いている感じです。

しかも夏コミでは危うく脱水症状になりかけるし。

どうも夏はダメですね。

これからは夏のイベント事を自粛した方が良さそうです。

本当に暑いのダメです。

北海道で仕事探そうかと思っているくらいですから。

まぁ、日本中どこいっても

夏の酷暑はあんまり変わらないようですが。

多分富士山の山頂くらいでしょうね。

わたくしが年中涼しいと思える場所は。

もちろんそんなところに住んだら

不便で仕方ないでしょうけど。

何だか不毛な話になってきたので

今日はこの辺で。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山頂で働く方法 (槍騎兵)
2007-09-11 23:31:58
夏限定ですが、富士山頂で働く方法があります。ずばり、郵便局員になって、富士山頂郵便局を管理している郵便局に勤務することです。でも、かなり過酷な労働だとTVで放送されていました。(T_T)