東海林 順の一人旅

宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。

台風が通っていきました!!

2007年09月07日 | 生活環境全般
今日は明け方から風が強く

午前4時頃窓を風が揺さぶる音で目が覚めました。

その頃台風は関東地方南にあって

北上してゆく最中でしたから

おそらく台風の東側の雲によるものだったのでしょう。

もしくは前から掛かっていた前線の雲か?

で、9時から13時くらいに掛けては

まさに嵐の風景でした。

バイク乗りの方々、バイクは倒れていませんか?

どうやらわたくしは嵐が来ると

テンションが上がる性質のようです。

午前中は終始微妙なテンションのまま過ぎてゆきました。

で、テンション上がってる状態って

意外と体力を消耗するようで

昼食を作っている頃には

微妙な疲労感が・・・

で、結局本日は外出を諦めて

昼寝をしていたら

18時を回っていて

辺りはすっかり静かになっていました。

なので、農学部の食堂に行って

夕食を食べてきました。

雨は降っていませんでしたが

台風通過後の巻き返しの風?が結構吹いていました。

しかし南からの湿った空気の影響で

じめっとした空気でした。

勘弁してくれよ・・・orz



え~、修理に出していた実家のPCですが

本日PC屋さんから電話があって

無事復活を遂げたとの事でした。

話を聞いてみると

どうやらメモリの破損だったらしい。

Σ(゜Д゜) 破損って!

自分はソフト的な部分とハード的な部分と

両方の可能性を疑っていたのですが

まさかメモリだったとは・・・

ずっとHDとか電源とかOSとかBIOSとか見てばっかりでしたよ。

基本的なところを見失っていた。

まさに灯台下暗しですね。

正直、

(  ゜Д゜)  そっちか? 

って思いました。

で、新品のメモリにしたら安定しているらしく

保証期間内だったので無償だとのことで

よかったよかった。



台風は無事に去ってくれたし

実家のPCは復活したしで

今日は枕を高くして眠れそうです。

これも普段の行いが (ry



今後台風は北海道に上陸するんだかしないんだか

詳しいことは分かりませんが

暴風圏がなくなっているので

そんなに大きな被害は出ないでしょう。

大体、ラジオで札幌ドームの野球中継やってるくらいだもんね。

しかし、わたくしは根っからの野球嫌いで

野球中継なんかやってると

即刻別のチャンネルに回します。

そこで一時考えてみたのですが

わたくしは別段野球そのものが嫌いなのではなく

中継BGMとなっている五月蝿い応援団が嫌いなようだと気付いたのは

だいぶ後になってからのことだった。

思い返せば高校で野球の応援に行ったとき

ゲンナリしていたのを覚えています。



え~と、何の話をしていたのでしょうか?

よく分からなくなってきたので

この辺で終ります。

おやすみなさい。







最新の画像もっと見る