東海林 順の一人旅

宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。

仙台七夕祭開催中

2008年08月07日 | 街情報
毎年恒例?仙台七夕祭が開催中です。

場所はググってくれ。

で、何故か前夜祭の花火を見に両親がやってきた。

部屋が狭い・・・

それはいいとして、今現在街中・アーケード街では

七夕飾りが無数に吊るされています。

今日は日中30度を越す熱気の中

平日とは思えない人手だったようです。

本日、わたくしも例によって午前四時半に起きて

祭の前の街を見てきました。

日中はバイトだったので

バイトが終った後、適当に街をぶらついてみましたが

午後九時過ぎても一向に人がはけない・・・

でもまぁ、早朝とは違った祭の顔を見ることが出来ました。

一応写真を撮りまくってきたので綺麗どころを掲載しておきましょう。

















いかがでしょう?

ふいんき(←何故か変換できない)だけでも味わえるでしょうか?

あんまり映ってませんが

吹き流しの下はかなりの人ごみです。

ついでに真夏日ですのでこれから行く方は心して行った方がいいでしょう。

で、クリスロードの とらのあな によって

同人誌を買って来ました。



本日の補給物資。

サンプル見て気になったのを三冊買って来ました。

絵がすごく好みだったのが決め手ww

これからじっくり読みます。

コミケ前だって言うのに・・・



あ、そうそう、仙台七夕祭は8日まで開催ですので

まだ行ってない方は是非行ってみてください。

結構綺麗ですよ。

人ごみが大の苦手だという方には向いてないと思いますけど。

でもね、コミケを一回でも味わうと

大抵のことは平気になりますよ。

事実、今回も人ごみは大したことないと思いましたので・・・

まぁ、いいでしょう。

祭→バイト→祭 という感じの一日だったので

少々疲れました。

もう寝ます。

おやすみなさい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふいんき (七夕子)
2008-08-08 09:07:36
仙台七夕は豪華ですね。


ふいんき・・・フ陰気・・ではなくて

ふんいき・・・雰囲気 かも。