はい、お待ちかねの MotoGP クラスですよ。
しかしレースが始まる前に実家から電話がかかってきて
秋葉原の事件のことを言われました。
まぁ、来るとは思ってたけどさ、こういう電話が。
わたくしが家族からどんな目で見られているかが良く分かりましたww
それはいいとしてMotoGPです。
スタートからダニが飛び出しホールショットを奪います。
二番手にKCで以下ごちゃごちゃしていて分からず・・・orz
その後のオープニングラップでKCが若干ミスをした隙に
ドビッチが二番手に上がります。
実況板のドビッチ人気に嫉妬ww
しかし一周目のストレートでKCが軽~くドビッチを交わして二番手浮上。
今回SPカラーのロッシは6・7番手と少々出遅れ。
まぁ、三列目スタートですからね。
で、残り23周の時点で既にダニと二番手との差が2秒弱。
ダニの独走状態になりそうです。
と、ここでエリアスにジャンプスタートのペナルティ。
タダでさえ最後尾近くを走っていたのに散々です。
アリーチェは今回も散々でした。
で、ここからロッシが周回ごとに前走者を一人ずつ交わしていきます。
やっぱりロッシはブレーキングが上手いわ・・・
本当に面白いようにスルスルと上がっていく。
しかしKCに追いついた頃にはTOPのダニとの差は3秒以上に広がっていました。
ピットスルーを無視しつづけていたエリアスに黒旗が提示された残り16周。
スカパー?に異変が!!
実況板によると解説者が黒旗の意味を分かっていなかったらしい。
そんな実況解説者は黒旗じゃボケェ!!
まぁまぁ、いいでしょう。
次行きますよ?
残り15周となったところで デ が転倒。
残り14周でプニィが転倒。
このレース走っているのは13台のみになってしまいました。
完走すればポイント入ります。
残り10周となったところでロッシとKCの熱いブレーキングバトルが勃発。
残り8周となたところでそれまで250のまま止まっていたLTが復活します。
そういえば、各メーカーともストレート加速が良くなったね。
昨年みたいに目に見えてドカが優位性を発揮しているようには見えません。
これが企業努力というヤツでしょうか?
残り6週の切り返しでKCが危なくハイサイドになりかかる場面も見受けられましたが
二番手KC、ロッシ三番手のまま周回を重ねていきます。
そして残り2周となったところでロッシがストレートエンドのブレーキングで前に。
そのままスパートをかけます。
対するダニは終盤7秒の差を作ってからは安定した走行。
結局そのままダニが優勝。
ロッシが二番手、KCが三番手に入り
開幕戦以来の4番手にはドビッチが。
五番手にはエド、
以下レース前ピアノ弾いて歌ってたトースランド・バーミュと続きます。
これで年間ランキングは142ポイントでロッシがTOP。
二番手にはダニが7ポイント差で追っています。
今回欠場となったロレンゾは94ポイントのままで三番手です。
KCはノーポイントレースが痛かったな。
これからの巻き返しに注目しましょう。
しかし今回は完走13台というなんとも寂しいレースになってしまいました。
個人的な希望としては20台くらい走って欲しいものなのですけどね・・・
4stだとやっぱり厳しいのかな?
そういえば、今の小排気量クラスが4st化される方向でいるみたいですね。
250クラスが600になるとかならないとか・・・
個人的には2st500→4st990→4st800と動いて年々タイムを削っているのですから
2st250→4st400二発くらいが丁度いいのではと思うのですけど・・・
まぁ、そうなると400クラス作っている日本のメーカーが有利になるのか・・・?
2st125には今シーズン全日本で4st250プロトタイプが混走していて面白いので
2st125→4st250一発というのがいいのではないかと思います。
しかしまぁ、メーカー間の駆け引きというか・・・難しいですねぇ。
しかしレースが始まる前に実家から電話がかかってきて
秋葉原の事件のことを言われました。
まぁ、来るとは思ってたけどさ、こういう電話が。
わたくしが家族からどんな目で見られているかが良く分かりましたww
それはいいとしてMotoGPです。
スタートからダニが飛び出しホールショットを奪います。
二番手にKCで以下ごちゃごちゃしていて分からず・・・orz
その後のオープニングラップでKCが若干ミスをした隙に
ドビッチが二番手に上がります。
実況板のドビッチ人気に嫉妬ww
しかし一周目のストレートでKCが軽~くドビッチを交わして二番手浮上。
今回SPカラーのロッシは6・7番手と少々出遅れ。
まぁ、三列目スタートですからね。
で、残り23周の時点で既にダニと二番手との差が2秒弱。
ダニの独走状態になりそうです。
と、ここでエリアスにジャンプスタートのペナルティ。
タダでさえ最後尾近くを走っていたのに散々です。
アリーチェは今回も散々でした。
で、ここからロッシが周回ごとに前走者を一人ずつ交わしていきます。
やっぱりロッシはブレーキングが上手いわ・・・
本当に面白いようにスルスルと上がっていく。
しかしKCに追いついた頃にはTOPのダニとの差は3秒以上に広がっていました。
ピットスルーを無視しつづけていたエリアスに黒旗が提示された残り16周。
スカパー?に異変が!!
実況板によると解説者が黒旗の意味を分かっていなかったらしい。
そんな実況解説者は黒旗じゃボケェ!!
まぁまぁ、いいでしょう。
次行きますよ?
残り15周となったところで デ が転倒。
残り14周でプニィが転倒。
このレース走っているのは13台のみになってしまいました。
完走すればポイント入ります。
残り10周となったところでロッシとKCの熱いブレーキングバトルが勃発。
残り8周となたところでそれまで250のまま止まっていたLTが復活します。
そういえば、各メーカーともストレート加速が良くなったね。
昨年みたいに目に見えてドカが優位性を発揮しているようには見えません。
これが企業努力というヤツでしょうか?
残り6週の切り返しでKCが危なくハイサイドになりかかる場面も見受けられましたが
二番手KC、ロッシ三番手のまま周回を重ねていきます。
そして残り2周となったところでロッシがストレートエンドのブレーキングで前に。
そのままスパートをかけます。
対するダニは終盤7秒の差を作ってからは安定した走行。
結局そのままダニが優勝。
ロッシが二番手、KCが三番手に入り
開幕戦以来の4番手にはドビッチが。
五番手にはエド、
以下レース前ピアノ弾いて歌ってたトースランド・バーミュと続きます。
これで年間ランキングは142ポイントでロッシがTOP。
二番手にはダニが7ポイント差で追っています。
今回欠場となったロレンゾは94ポイントのままで三番手です。
KCはノーポイントレースが痛かったな。
これからの巻き返しに注目しましょう。
しかし今回は完走13台というなんとも寂しいレースになってしまいました。
個人的な希望としては20台くらい走って欲しいものなのですけどね・・・
4stだとやっぱり厳しいのかな?
そういえば、今の小排気量クラスが4st化される方向でいるみたいですね。
250クラスが600になるとかならないとか・・・
個人的には2st500→4st990→4st800と動いて年々タイムを削っているのですから
2st250→4st400二発くらいが丁度いいのではと思うのですけど・・・
まぁ、そうなると400クラス作っている日本のメーカーが有利になるのか・・・?
2st125には今シーズン全日本で4st250プロトタイプが混走していて面白いので
2st125→4st250一発というのがいいのではないかと思います。
しかしまぁ、メーカー間の駆け引きというか・・・難しいですねぇ。