鉄道模型コレクター&モデラーの、見てこの一品!

コレクター&モデラーの、見せたい言いたい、車輌、駅、施設、風景、歴史あれこれ。

イギリスの貨車_1

2008-03-03 | Weblog
Nゲージのイギリス貨車、珍しいでしょ、英国型。日本ではほとんどファンがいないようだ。これはPIKO社製。出来は良くないけれど日本メーカーの日本の貨車みたいにディテールを手抜きしていない。下手なりに一生懸命作っている感じがしてヘンにリアルだ。最近では見なくなった日本の二軸貨車とおんなじブレーキ方式のようだ。下回りもちゃんと作ってある。それに日本の貨車みたいに真っ黒けではないのがいい。グレイが多いみたい。鉄道会社やメーカーや商品名のロゴが入っている。これは古い時代の貨車だと思うけれどあんまり洗練されたデザインではない。はっきり言ってnoisyなグラフィックが多いけどこれはこれでオモシロイと思う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの貨車_2 マイクロ... | トップ | イギリスの貨車_2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (489系 能登)
2010-06-28 17:54:14
トーマスに登場したのもこのタイプでしたね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事