なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

長野まるごと秋祭り in BigHat♪

2010-10-04 |  行った!
10月2・3日にBig Hatで『長野まるごと秋祭り2010』が行われてましたので
散歩がてらGo ウォーキングするにも動機が必要です

屋外の会場とビッグハットの1階でいろんなブース70店
牡蠣フライからケバブまで食べ歩くのは楽しい~
せっかく歩いた甲斐はなくなっちゃいますけどね・・・

そんな中、最近の「信州」で注目されてる”ご当地グルメ”がいくつかありました。
これは食べねば



「信州地どり「真田丸」の唐揚げ 味噌味」 ¥300
ずい分でかい
味噌味のついたお肉はとてもジューシーでかじると脂が滴ります。
味もしっかりしていて味噌に負けていないです。
上田のほうの地鶏だそうですが
そういえば最近出しているお店もあるようです。



「行者にんにく入り餃子 12個入り」 ¥300
これは破格でしょう。しかもおいしい
多分地元の方々が一生懸命作ってここまで持ってきて焼いているんでしょうね。
プロ顔負けのお味と焼き具合
タレも必要なかったです。



最後にびんづる祭りで『ながのB級グルメコンテスト』
優勝した「長野ヤキメン」を試食。 ¥300
この「長野ヤキメン」を新しい”ご当地グルメ”にして行こう とのコンセプトのようです。
信州味噌と長いも、ニンニクと卵黄を使えばなんでもいいそうです。
まだ発展途上でしょうからバリエーションに期待したいですね。



でも私は普通の”あんかけの焼そば”に”からし酢”のスタイルこそ
長野の至高のB級グルメだと思うんですけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。