なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

『開運堂』の一口チーズケーキ♪

2009-03-24 | お菓子
安曇野お菓子屋さん巡り3件目は『開運堂あずみの菓遊庭』
お菓子の製造工場も併設されていて簡単な工場見学もできる他、
お店奥にはカフェもあるとても綺麗なお店です 



ここではお店一番人気の”一口チーズケーキ 松本牧場”を購入
5個入り ¥682
冷蔵庫で保管すれば3週間ほど日持ちしそうなのでお土産にも大丈夫です



ふんわりとした可愛いサイズのケーキは2層になっていて
下には薄いスポンジ、その上にムース風のチーズケーキ
一口たべるとふわっとした甘みが口に広がり、
後からほんわりとチーズの味が追っかけてきます
チーズの癖は強くない軽い感じのケーキです。
これはいくつでもいけちゃいますね。



パッケージがとってもかわいい
牛さんの形になってますよ~



お店からは乗鞍山をはじめとする北アルプスの山々が見え景色抜群、
敷地内にはアルプスの湧水が出ていて
お水を汲みに大きなタンクを持ったお客さんもいらっしゃいました。
これからぶらぶらするにはいい季節。
立ち寄ってみてくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。