なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

善光寺花回廊2010に行ってきました~♪

2010-05-05 |  行った!
ゴールデンウィークに恒例となってきた『善光寺回廊』に今年も行ってきました
5月2日から4日までの3日間でした。
今年はちょっと前まで雪がふってたのでやっと春が来たって感じ
この時期に一斉に咲き始めるお花たちを見るのはとても楽しいで~す



年々規模が小さくなって今年はホコ天も無い
でも駅の交番の前のチューリップは綺麗に咲き誇っていてとってもいいかんじ
規模なんか関係ないですね。



ながの東急前のテーマガーデン。
ここのテーマは「野菜」
写真ちっちゃいですがキャベツが植えてありましたよ~
今年は高いですからね~~~
ちょうど花祭りでお釈迦さまの像も置いてありました。



タペストリーガーデンは「花と人のつづれおり」
須坂園芸高等学校の皆様がペチュニアの鉢をきれいに並べていました。
それぞれ色と模様を替えて変化をもたせてました
気の遠くなるような作業ですね。



大門周辺はチューリップを使った”花キャンパス”
灯明まつりの時のキャンドルも置かれ夜はライトアップ




市や学校も所々彩を添えていて気持ちのいい空間で~す。
そんな中でこれを発見



ら、雷鳥でしょうか・・・・・ もう春なのにまだ冬毛です 
夏毛に生え変わるのでしょうか?でも生え変わったら茶色でかわいくないですね
信州なび助という"うっかり八兵衛”のファンらしいです。レン君よりはかわいい



山野草もチョコチョコと植えられていてゆっくりみて歩くと楽しいです。
山に行かなくともお花畑を見られるのはすばらしいですね。





いつもはパティオ大門の蔵楽庭でやっていたフラワーコンテスト、
今年は善光寺参道に飾られていました。
ちょっと渋めの方が個人的に好きですね、かっこいい感じがします



ゴールデンウィークも終わり長野の一番いい季節の始まりです
元気出していきましょ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。