前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 小林大悟よ。どうなっているんだ?このタイミングって!本心は怒ってます。

2009年01月29日 | チームへの提言?
移籍を前提として、各方面で報道されています。そうです、彼です。


大宮・小林大はノルウェー強豪練習参加(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


他紙ですが、彼が大宮に移籍してくる契約の中に、海外移籍できるチャンスがあればしてもよい、という条項があったらしい。

うんんん。。。


まず、小林大悟は何をしたいのか?どうしたいのか?移籍の場合はレンタル。アルディージャとしては、完全移籍だろうとレンタルだろうと、戦力減少は間違いない。

こういう事態になるという事は、張監督は知っていたのだろうか?あまりにタイミングが悪すぎるというのか、裏切りに違いというのか。。。

私個人としては、レンタル移籍で海外に行く人物には、あまり好印象がない。度胸がないというのか、またダメならJリーグという保険があるというのか。こればかりは選手の身上より相手クラブ側の思惑もあるし。レンタルってとっても都合が良すぎるところもある。

選手個人は、どんな形であれ海外でプレーできるし。ダメなら席が確保?されているJリーグがあるし。そういうのって、どうなんだろう?ちょっと潔くない感じがする。。。

昨日の記事は、私は彼の希望だし、サッカー人生短いからチャンスがあれば見送るよって、書いた記憶が。でも本心は、怒っています。
なぜならアルディージャの戦力ダウンだから。戦力ダウンになる事を歓迎する事はできない。私は大悟のおっかけギャル?(って表現も古すぎるね)ではないから、がんばってっと素直に言えません。

またクラブとしても海外移籍を了承してまでも、彼を大宮アルディージャにほしかったという事ですよね。ファン心理とかいろいろあるし、大悟自身の気持ちもあるでしょうけど、レンタル移籍でもOKという条項だったのでしょうか?もしそうなら、かなりショックです。。。過去の失敗が露呈しまくりです。。。 そんな情報を放出しているメディアは、アルディージャ側の混乱を企んでいるんでしょうけど(笑。

でもまあ真実だとして、フロントの考えがよくわかりません。彼は今年の戦力ではなかったか?優勝するためには必要な戦力ではなかったか?であったなら、彼の移籍を後押しするのか?大悟は決めることでしょうけど、私は移籍という事であれば、完全移籍で1年残り分の移籍金の交渉まですべきです。そしれ彼に変わる補強をするべきでしょうけど、どうでしょうか?

まだ何も決まっていない、憶測でしょうけど、。実際にグアムキャンプには参加しませんし、どうなんでしょう。規律的に。。。

みなさんの大悟評は、どうですかあ?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 勝つ事でしか、... | トップ | 前略。大宮 張監督はどんな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このタイミングは××××× (ドラ&アルディー)
2009-01-29 21:19:43
私は、サッカー選手の前に1社会人としていかがなものですか?このタイミングは!?と思ってますよ。
自分の所属する組織(大宮アルディージャ)に迷惑かけるこの行為は、自覚ある社会人なら“有り得ません”

→もう少しきちんとした考え方が出来る人間かと見ていましたが...。


こうなりゃ、違約金やら完全移籍金やらで新しい選手(もちろん大悟以上の選手)を獲得すべきです!!今、強化部がやるべきことですよ!!

返信する
常にアルディージャへ貢献せよ!です。 (前略。大宮)
2009-01-31 14:11:26
ドラ&アルディーさん
いつも、ありがとうございます。

クラブと大悟の契約条項がどうだったのか?わかりませんが、少なくとも大悟は現状の大宮より、海外移籍が優先順位であるので。私としては否定的な事を書かないといけません。私は誤解を恐れずに書きますが、大悟よりアルディージャが上なので、アルディージャに常に貢献したくないという人間は、過去にどんなに貢献してくれた方でも、よろしくないですね。それだけ大悟は、アルディージャに必要なんですから。
返信する

コメントを投稿

チームへの提言?」カテゴリの最新記事