前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 勝つ事でしか、証明できないこともある!サッカーに置いても

2009年01月28日 | 選手たちへ
藤本主税が、ブログという場ですが、サポやファンの気持ちを出せる場を提供してくれたことに感謝すると共に、彼自身も吹っ切れた感があるので、これからはシーズンに向けて切り替えましょう、みんな。


さて、

石亀 晃選手 現役引退ならびにフロント入りのお知らせ

これには正直、びっくりしましたが選択としては良いかもしれませんね。人生、何がチャンスとなるかわかりませんし、サッカー選手になるだけが全てではなく。サッカーというキーワードで、何かしら係われる事は幸せだろうし。ガメの選択は、彼自身が決めた事なんで、納得の行く選択ではなかったかなっと。今後の活躍を期待します。



シーズン開幕に向けて、小林大悟が移籍?という報道が飛び交っています。クラブの公式にも練習に行くという事でしょうが、事がはっきりしない限り、わかりません。これも大悟自身の人生ですし、海外移籍をしたいという事とクラブも了承という事であれば、私は彼の移籍を祝福として送りたいと思いますが、まだわかりません。

ただ私が張監督の立場であれば、それは激怒であるし。構想にはなかった事であれば、クラブ側に怒りを出すでしょうが、本当に自分自身の向上のためだけの練習であれば、いいのでは?

ただこういう時期にそれを選択するという事は、普通の組織に影響を与える事であり、我侭という評価があってもしかたないですよね。社会人としては。信頼の問題ですけれども。


さあ。さいたまダービーの埼玉スタジアム2002開催で決定のようですし、国立開催?という提案なんかもありましたが(私個人は根本的にそれはちょっと違うように思えたけど)、「さいたまダービー」が普段より多く観られるという事で、プラスに受け止めています、今夜は。

完全アウェイという事をアルディージャ側は感じますが、戦いなんていつもアウェイ位の意識でいなければ戦えないのではないでしょうか?

先日終了した、1月場所。朝青龍は完全アウェイでみごと優勝しました。彼の場合、土俵周辺ではなく世間を相手に戦い、みごと世間を黙らせた。むしろ拍手までさせた。ロナウジーニョのプレーに拍手するマドリーサポみたいです。
彼がインタビューで涙した姿は今でも忘れませんが、それ位の重圧を感じていたのでしょう。
でも彼はやり遂げた。

どうこう言われようが、我々が思う「アウェイ」開催が現実的になったのであれば、それも勝利して、初めて未来に「物をいいましょう」という事になる。優勝した朝青龍を前にして、ラリアットがなんだダメ押しがなんだ、と言ってもそれは意味を成さない。

どんな環境であれ、勝利したものが説得力を増す。だからこそ2009年シーズンは、とっても良い日程になるかもしれない(笑。
またどれだけ大宮アルディージャの支持者を増やせるのか?という事も試される。異論反論もあるだろうが、私たちも支持者を増やすための活動をしましょう。どんどんアルディージャの素晴らしさを伝えていきましょう。伝えなければ、他人はわかりません。見せなければわかりません。そういうものです。


なんとしても埼玉スタジアム2002開催の試合は全勝。勝つしかありません!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 埼玉県をアピー... | トップ | 前略。大宮 小林大悟よ。ど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼スタのさいたまダ-ビ- (ドラ&アルディー)
2009-01-29 00:51:26
リーグ戦2勝(勝ち点6)

その他の闘いも全勝!!

相手を黙らせる(勝利して)のは爽快でしょうね!!

全勝狙いましょうよ!!
(^ .^)y-~~~

返信する
もしかしてピッチの広さは合うかも? (前略。大宮)
2009-01-30 00:44:00
ドラ&アルディーさん
コメント、ありがとうです。

私は勝ち方に美学を求めてしまう人間ですが、
その前提は勝利するという当然の事がありまして。そう、埼玉スタジアム2002では全勝で。またこれは矛盾するかもしれませんが、走るサッカーには埼スタの広さは合うかもしれませんし。
返信する

コメントを投稿

選手たちへ」カテゴリの最新記事