前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 大阪地区より帰ってきて。早速ガンバ大阪です~。

2010年04月10日 | 大宮アルディージャ
これから大宮公園に向かいます。もちろん、ガンバ大阪戦に行くためです。

陽気もいいですし、観戦日和を望みます。

偶然というか、たまたま仕事の関係ですが。先週はずっと関西にいました。もちろん大阪です。むしろ南側なので、セレッソの長居などが近いですね。

大阪という街の風土は、私に合います。なんかがやがやいろんなものが一緒くたにあって、相性合いませんという方もいますが。私は好きです。

心斎橋や通天閣やなんば、などは。いろんなお店がぎっしりです。お祭りです。

感じたのは、「懐かしいなあ」という事です。東京を代表とする今風の町づくりは、世代構成を数字的に分析した結果、世代断絶を起こしている。
これも全てマーケティングの行き過ぎた結果は、今の不況や世代断絶を起こしている人間の功罪なんですが、大阪は少し違う。

いろんな世代の方が買える店が混在しているため、不思議な商店街を平成でも作られている。私としては、幼少の頃に感じた百貨店が街中に溢れていて、活気がありました。大阪の街は楽しいです!

ガンバ大阪は、大阪と行っても茨木ですし。梅田や新大阪よりは北に位置する。高槻に近いし。その地域は、また独特の風土を作っています。敢えて言うなら、洗練されているというか、何もないというのか。だからこそガンバ大阪が新スタジアムを欲しているのは、わかる気がしますね。


大阪弁が飛び交うナックファイブスタジアムになるでしょうが、善戦する試合を観戦したいです。大宮アルディージャの勝利を望みますが、ガンバのパスサッカーも堪能してみたい今日この頃です。

これからスタジアムに向かいます。みなさん、スタジアムで会いましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 アルディージャ... | トップ | 前略、大宮 ガンバ大阪は主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事