前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮公園サッカーでプレシーズンマッチを観てみたいなあ。。。

2008年02月17日 | 大宮アルディージャ
仕事で出張より東京に戻って来てから、東京中「マラソ化」してます(笑。そう、明日の日曜は、東京マラソンがあるようです。
テレビでも放映するらしいので、観てみます。そして、なんだか走るのが好きな私なので、来年は出場してみたいと思います!
マラソンや駅伝を観るとやりたくなり、そのまま本格的にはまってしまうというサイクルは、ここでも健在で。来年は東京マラソン出場してみようと。

同じく、サッカーも観ているとやりたくなるのです。もちろん大宮アルディージャの試合を生観戦したいり、録画チェックするとリフティングくらいはしたくなる。これもDNAなのか。。。しかしもちろん選手たち程には、才能も努力もなく、今に至っています。

ここ数日、アルディージャはグアムより帰国後、精力的に活動をしているようです。とても良い事ではありませんか!
練習試合には行けませんでしたが、各方面のブログを拝見すると、各々の感想の中に満足する部分も多く。読んでいる方も期待したくなります!

そしてプレートを購入した方々が、スタジアムで実際に設置できるというのはとても良い事ですね。この風景を観て、ひとつ思い出したのは、ドイツのチームだったと思いますが、ケルンだったかな?ボルシアだったかな?
チームが財政難で運営困難となった。融資先から催促された一時金を払わないと存続不可という場面で、地元を愛するファンやサポたちが、カンパで資金を工面して、一時金を支払うのに貢献したというもの。金額の代償は関係なく、一円でも出した人は全員の名前をスタジアムの柱に記したというものです。だからそのスタジアムの柱か、大きな足の銅像が街の誇りになっているという事でした。チケット代とは別に、ファンやサポがチームに直接何かを記せるというのはお互いにとって、後年の絆になると思うし、とてもよい記念になればと思います。

そしてu17は、決勝へ。私は現地へ行けませんが、どうしても勝利して2部に上がってほしいと思います。とにかく君たちの世代も後代の大宮アルディージャを担う人材なのですから、結果を残してほしいと思います。相手は、埼玉県予選で埼玉栄と戦った相手。弱くはない。しかし君たちもここまでやってきたのだ。舞台は同じ、是非怯まずに戦ってほしいと思う。
そして現地に行かれ応援するみなさん。世代が高校生だからと「相手に気を使う事なく」、大宮アルディージャの選手たちだけを応援してあげてください。試合終了後、両チームへ健闘を称えればいいのですから。試合中は「高校生といえども、敵ですよ」(笑。


さあ、そして。以前にも既述しましたが、「イチロー」。NHkのプロフェッショナル/仕事の流儀で、イチロー特集をしていました。その再放送を明日の日曜日になるようです。私はまた録画してしまうと思います。競技は違えど、なんかプロスポーツ選手として、とてつもないパワーと説得力を感じます。素人の私でさえ、何かをインスパイアーされたのですから、選手たちが観たら尚の事、感じる処もあるのでは?


という事で。トップチームの数々練習試合を組んでいるようですが、開幕一週間前!ホームでプレシーズンマッチをしてはどうですかあ?相手は、川崎Fとか?等々力に行ってもいいですよ。集客や宣伝も含めて、そして地元のファンやサポに、2008年の樋口サッカーを披露するためにも、大宮公園サッカー場で、試合を観てみたいとも思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。小林慶行は、大歓迎!... | トップ | 前略。大宮チョンテセはロナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成です。 (fantastic_voyage)
2008-02-17 23:04:01
いつもブログ拝見させていただいております。
ホームでのプレシーズンマッチ自分も見たいです。樋口監督の采配、選手起用等々・・・・いいですねえ。
返信する
コメント、ありがとうです。 (前略。大宮)
2008-02-19 19:26:51
コメント、ありがとうございます。ホームでプレシーズンを期待したいのですが、おそらく開幕戦で万全の芝で戦わせたいという事があると思われ。ホームでのプレがないかもしれませんね。ただ関東近郊でやるなら、行ってみようかなって思います。開幕に向けて、私たちもがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事