前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮チョンテセはロナウドみたい。u17はこれを勉強にしよう~!

2008年02月18日 | 試合の感想
まず、東京はマラソンですごい事になっていました。。。そしてほぼ同時刻に、u17も悔しい状態になっていたとの事です。。。正智深谷お得意のサッカーで、延長戦までもつれ込ませるゲリラ戦だったのかもしれませんね。

もしユース年代まで、攻撃サッカーを浸透させるというのであれば、今日の試合はよい勉強になったのではないですか?トップチームに明確な攻撃コンセプトを見せてもらっていない以上、ユースにそれを求めてしかないのですが。ただドン引きでカウンターを狙って来る相手を、こじ開ける必要は今後どっかで乗り越えないといけないと思います。今回は、PKになり悔しい思いでしょうが、これも勉強と思い、次につなげましょう。そして実際に戦った選手たちは今日の試合を何度も観て、どうすれば良かったのか?そして攻撃で崩していくのであれば。どういう選択肢があったのか?とチームと考えるべきです。もちろんそういう場を監督コーチが設定するのはもちろんですが。

と、悔しいお知らせを聞いた後。

中国の重慶で行われている日本代表戦を録画チェックしました。
結果だけを観ればドロー。。。

個人的には、毎回思う事で。この大会の趣旨自体が疑問だらけなのですが、まあそれは別問題として。いかにも初戦って感じの試合でした。

芝生が長いのか?パスの感覚がちぐはぐでリズム掴めず。雨でも降ったのか?滑っていた。観衆の反応に動じるような選手たちじゃないので、それは問題ないとして。まだまだ急造チームだなって思う。しかしこれはドローになったからであって、おそらく勝利していたら各方面のマスコミが、どう書いていたか見物だ。
明日の新聞はなんと書くかあ?

岡田監督じゃないが、目的は全試合を終了しての総勝ち点数一番なのであるから、着実の勝ち点を積み重ねればいいのではないか?試合を重ねるごとに、勝てばよろしい。個人的には、中国だけには勝利してほしいと思う。韓国とは好ゲームを期待。中国だけには勝利しかない!とても感情的になっているが、中国だけには負けたくない。。。まあ初戦という戦いだった。。。


また北朝鮮のチョン・テセ!やっぱり良い選手。川崎Fの躍進を支えているひとり。今夜の彼は、ブラジルのロナウドをそっくりだった。若い時のスタイルそっくりだった。ドリブルの間やシュートへの動き、振り抜きの早さも似ていた。なんか大物になる予感あり。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮公園サッカーでプ... | トップ | 前略。大宮 クラブハウスネ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドローは悔しい (ホイサッサ)
2008-02-18 23:26:30

何だか北朝鮮に押されっ放しの内容でしたよね。
前田のゴールがなかったら…良いところなし。
それにしても何で北朝鮮のキーパーはあんなに
痩せているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

試合の感想」カテゴリの最新記事