前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。小林慶行は、大歓迎!全面的にサポートしたいと思っている!!

2008年02月13日 | 選手たちへ
出張先にまで、ノートPCを持参してブログを書く事もないのに。関東から離れ、東海地区のFリーグで優勝したチームがある地域に来ています。まあ、常時どこでもネットが使えるというのは便利なのか?それとも毒されているだけなのか?

公式HPでもようやくキャプテンは決まったようで、よかった。以前、ファン感謝祭の記事で、「キャプテンを早く決める」と書いて、キャプテンになるなら、ある人物が適任と名前を伏せていましたが。

決定したので。いいだろう。


小林慶行!!
チームとしての判断は、すばらしいと思う!

ファン感謝祭でも感じたが、やはり私の希望通りになり、個人としてはうれしい。

慶行なら、きっとチームをより良い方向へ導いてくれると思う。まさに、大宮アルディージャの「ペップ」になってもらいたい!(ペップって誰か?といわれれば、直接小林慶行に聞くなり、ネット調べてもらってもいいかもしれない。もしくは身近なFCバルセロナ好きに聞けば、すぐに教えてくれるはずだ)


ただ何回も繰り返すが、慶行ひとりのすべてを任せるな!という事である。昨シーズンの主税の時にも触れたが、キャプテンが決まったからといって、すべてをキャプテンに負わせるのはいけない。そんなチームは強くならないし、実際に低迷するチームの典型だ。仮に慶行が出場停止になった試合は、どうするのか?という素朴な疑問からでもわかるはずだ。


強くいチームというのは、メンバーすべてにキャプテンシーを持ったチームである。役割というのはあるだろうが、キャプテンの気概は全員に持ってもらいたい。新人だろうがなんだろうが、過去どこかのカテゴリーでリーダーらしい行動を求められたときがあるだろう。いいや、ないのだ!という事であれば、今からでも持ってもらいたい。いつか自分が大宮アルディージャを引っ張って行くのだ!という気持ちで。

そうは行っても、コアになるのは副キャプテンと同世代の選手たち。新キャプテンサポートしてほしい。それは慶行を批難から守るというだけでなく、言うべきことはいい、責任を行動で取ると。

さあ、新体制が本格的に始まった!これからはチームの意思、そして樋口監督のコンセプト、ピッチは慶行を中心に勝利に向けて、行動する。慶行なら、若手の信頼を得られるし、何かを与えられるのではないか?そしてファンやサポにも、何かを期待させるものを持っていると信じている。あとは怪我をせずに、ひとつ一つ積み上げてもらいたいと思っている。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮の選手&スタッフ... | トップ | 前略。大宮公園サッカーでプ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新キャプテン万歳!! (うさっさ)
2008-02-13 23:55:40

小林慶行キャプテンに大賛成。
クールな外見同様、試合でも冷静な判断を
してくれそうです。
毎日寒い日けど、気がつけばあと1ヶ月も
しないうちにJリーグも開幕。
バッチリ準備をして欲しいですねぇ~。
返信する

コメントを投稿

選手たちへ」カテゴリの最新記事