前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 2ちゃんに出ようが関係ない(笑。FC東京に勝つ事を望みます!

2009年07月16日 | チームへの提言?
気づけば、昨夜はナビスコ杯をやっていたわけですね。仕事に焦点が行っていたので気づきませんでした。

そんな中。FC東京もナビスコ杯で戦っていて、注目の?石川ちゃん。またゴールらしい。まあ彼が翼君みたいに一人でサッカーしているわけじゃないんだから、やっぱりチーム力があるんじゃないでしょうか?

起爆剤というのか、彼が連続得点するまでの状況を考えたら。彼こそ「チームをリセットさせ、邁進させた存在」でしょう。救世主というとちょっと違いますが、彼のような存在がいるとチーム内に「よいイメージが蔓延して」スタジアムを期待感でいっぱいなる。だから連勝もできるのではないか?と想像します。


そんな中、週末にはそのFC東京を向かえての、ホームゲームがありますね大宮アルディージャ。
ホーム試合は、基本的に無失点で、しかも勝利が理想ですね。

あっそうそう。なんか友人から連絡入って「お前のブログが2ちゃんねるで叩かれてたよ」って来ました。2ちゃんねる??

私が探すのも面倒だし、スクロールしたりして時間かかるし。まあ以前にも書きましたけど、あのような某掲示版で話題になっているという事はちょっとは私の意見も気にしている人がいるんだなって位に思っています。
どう書かれていたのかは不明だし。そんな事知りたいと思わないし、勝手に書けば?という感じですね(笑。


友人いわく、「浦和でいいらしい」という事です。浦和でいい?アルディージャが?うんん、よくわかりません、断片的な情報は(笑。

おそらく想像するに、情けはいらず勝利至上主義みたいな事を書いたから。表面上の事をなぞって、反応している方もいるんでしょうね。

もうちょっと細かく表現するべきだったかな。何も情けとか愛着とかを、アルディージャにないわけじゃないんですよ、私は。そんな事を前面に持って来る事事態がおかしい話で(笑、そんなものみんな持ってますからね。選手個人にだって、もちろん私が書いたキャプテンマークを巻いた彼や、17番の彼にも、ね。だから気にしてプレーを見る。
しかしね。そればっかりを応援する側が出しすぎると、選手たちもそれに「おんぶに抱っこじゃないのかな」って言いたかったわけだし。

プロでやる以上、勝敗をつけるが前提ですからね。この前ある法学の先生が面白い事言っていましたが「現代は、ある枠内で運用されている前提条件よりも、『自分たちの中で通用するルール』を優先にしがち。それによる不一致に気づかなくてトラブルや戸惑いを覚える」と。なんのことかわからない方には、いいのですが、まあそういう事です。

プロサッカーでやっている以上は、勝利する事が大前提。そういう事を意識する時代が、どこかにあってもいいのではないですか?という問いかけです。


勝敗だけじゃない。という答えをお持ちの方は、今度のFC東京戦、どうやって観戦したり応援したりするんでしょうか?

負けても悔しくなく、よくやったと拍手だけをし「やっぱりFC東京強いな」って(笑。おそらくこういう文面にも不思議がらない。つまり負けるを前提とした論調にも。これにおかしいと思った方は、「やっぱり勝敗に拘る人」という証拠です。

だから勝敗に拘ってください。勝利したらみんなで喜ぶ。負けたら。。。?


まずはFC東京に勝利する事。できない難問じゃない。
必ず答えは、どこかにあるわけだから。

「無い頭なら、それでも考えて空欄を埋めなさい」


それは私の感想です。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 テベスは最終的... | トップ | 前略。大宮 やっぱり。中盤... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (こ~じ)
2009-07-17 05:55:46
お久し振りです。
明日は仕事で行けないのですが、
よろしくお願いします!
返信する
ああ、なんと欠席ですか。。残念 (前略。大宮)
2009-07-17 19:12:35
こ~じさん

こんにちは、ご無沙汰です!
お仕事ですかあ。。。これで年一度の大宮公園サッカー場は終了ですね。
石川ちゃんが調子いい良いみたいで。不敗神話が続いていますね。こちらも負けたくないので、必死に応援しますよ。ナビスコ杯、がんばってください!博実以来の国立に行くんじゃないですかあ??
返信する
Unknown (久喜乃寒梅◆kanbaiLDH2)
2009-07-18 09:06:04
「応援する」と「励ます」は同じではありません。
「励ます」と「甘やかす」はある部分では同じかもしれません。

「応援する」と「叱る」は同じです。
しかし「応援する」と「ブーイングを浴びせる」は同じとは限りません。

もう、アルディージャは残留だけで赦される頃は過ぎました。
しかし先の鹿島との敗戦が単に「上位に負けた」程度の認識であれば今日もちょっと危ないかな…?

と思います。
返信する
Unknown (久喜乃寒梅◆kanbaiLDH2)
2009-07-18 21:46:14
今日はテレビで観ていたのですが、大宮には「働いたら負け」ってルールでもあるんてしょうか?
返信する
こんばんは (サポータ1998)
2009-07-19 00:18:02
カテ1さん、ご無沙汰しています。
ここ数日のコメントを読んでですが、カテ1さんのコメントは特定の誰かを誹謗中傷している訳では無いですし、ご自分の考え・思いを載せ、他の方の言葉を引用しているものもありますが誹謗中傷の類ではありませんので気にされる必要ないのではありませんか?(気にしていなかったら、すみません。)
思いや考えの表し方は人それぞれですし、受け止め方も異なると思います。
チーム・選手が勝たなくては、強くならなくては気がすまない、もしくは強く望む。
チーム・選手が頑張っていたから、それで良い、負けても拍手で迎える。
色々な考えがありますよね。
厳しいコメントもありだと思います。
特定の選手への厳しいコメントは中傷でなければ、OKですよ。
本当に駄目なら、コメント自体しないと思いますよ。
シーチケまで取得して、観戦している人は。
これからもブログ、楽しく読ませていただきますし、コメントさせてくださいね。
返信する
働いたら負けとは? (前略。大宮)
2009-07-20 21:38:21
久喜乃寒梅◆kanbaiLDH2さん

コメント、ありがとうございます。
まとめてご返信します。

働いたら負けって表現は、私には難しくてよくわかりません(笑が。
久喜乃寒梅さんの、予言は的中しましたね。やっぱり何か、このクラブには「ひっかかっているもの」がありますよね。刺なのか、骨なのか。。。このまま化膿しないのが一番なんですけど。。。
返信する
若手が気づいてくれない事が。。。 (前略。大宮)
2009-07-20 21:41:31
サポータ1998さん

コメント、ありがとうございます。お心使いありがとうございます。大丈夫ですよ、傷心してませんので。
それ以上に、選手たちが気づいていない事に危機感を覚えます。。。特に若手の一部です。怒鳴っても聞かない、起こっても中途半端なプラス思考で逃げる。それでは行けない。涙が血になる位に悔しい感じってあるんでしょうかって方が、私は未来に不安です。このクラブの構成要素に。。。
返信する

コメントを投稿

チームへの提言?」カテゴリの最新記事