獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

Juice=Juiceの宮本佳林のバースデーソロイベントが12/1@クラブチッタ川崎で行われる。

2015-10-31 17:27:46 | モーニング娘。と私
 Juice=Juiceのセンター、ハロプロのエース宮本佳林はJuice=Juiceとしてデビューして、今回で3回目の誕生日。誕生日を迎えてもまだ17歳の佳林。若いね。

 そんな17歳の誕生日当日12月1日火曜日に神奈川県川崎市のクラブチッタというライブハウスで、佳林にとってはじめてのソロバースデーイベンとが開かれる。過去2回は、植村あかりとの合同バースデーイベンと。3年目にしてよようやくのソロイベント。これは同じ12月うまれの植村あかりの人気ががでてきたおかげ、植村の写真集も好評のようでなにより。

 ソロバースデーイベントならいかなくなくちゃということで、さっそくFCページから申し込む。クラブチッタは椅子ありだと収容人数は600ぐらいでで、スタンディングだと1000ぐらいいくのかな?申し込んだはみたものの、東京のガイドヘルパーさんにお願いしたものの、落選してチケッと手に入らないっていうのが一番いやな私デスペア。網膜色素変性症な私。クラブチッタといかいうライブハウスははじめtねお場所。はじめての場所、点字ブロックが敷設されてない場所はガイドヘルパーさんなしではいけない。はやくガイドヘルパーさんも申し込まなくちゃ。

 キャパは大きいので、落選することはないかなとおもっていた私。でもねんのため、イベンと1回目と2回目に申し込む


 申込み画面をよく読むと、2回目のあとに、Juice=Juiceが来年1月スタートのフジテレビ連続ドラマ「武道館」に主演するのだけど、そのドラマ中でJuice=Juiceが演じるアイドルグループNEXT YOUのライブのドラマ収録が、この佳林バースデーイベンとのあとにあるらしい。ということは、佳林ファン以外のファンも申し込むので、2回目イベンとは落選もでるかな?でもスタンディングだと1000人はいるから大丈夫かな?どうだろう。心配。

 あと、心配といえば、NEXT YOUのドラマ収録があるということは、41歳のおっさんの私は、その収録には不向きじゃないかということ、まぁ視覚障害者でもある私は、課客席の一番うしろのステージがみえないところで見るように指示されるので、大丈夫かな?でもファンクラブとしては、もう歯根身の中から、女性や、若いファンを優先的に当選させる可能性大だな。

 それと、NEXT YOUの収録では、NEXT YOUのTシャツとか着て行かないといけないのかなということ、でもNEXT YOUのグッズはいまだ発売されてないしな。どうなのかな?とおもたら、申込みページに、NEXT YOUのイメージカラーはピンクなので、ピンクの服をっきてください、あと日高愛子(宮本佳林が演じる役名)などのメンバーの名前のはいったTシャツを着てもらってもいいですよとのこと。

 ということで、私が、これからやるべきことは3つ、
1つは、東京のガイドヘルパーの手配をすること、

2つめは、NEXT YOUの日高愛子のピンクTシャツを自作Tシャツをつくること。

そして、3つめは、イベンとに当選することw「祈ること。

 すべてうまくいけばいいな、

 ということで、おすすめの自作Tシャツ業者を知っている方いましたら、教えてください。

武道館の小説を読んで、最後のラストシーンではゼッケンが印象的なので、ピンクのTシャツにゼッケン風に日高とアイコを前と後ろにプリントしようとおもってます。そんなTシャツをすでにつくっているかたいましたら連絡ください。買います。


ps.
9月に全日空卯の株を買った私。その株主優待券が11月下旬におくられてくるよう。国内航空券が半額になるというこの優待。大阪羽田まで正規料金が25200円なので、半額だと12600円。飛行機だと会社を半日やすむだけでいいので、飛行機でいこうかな。

あそうそう、Fファンクラブでの宮本佳林バースデーイベンとの申込期限は11月9日日曜日の朝11時までなので、みなさんおはやめに申し込んでね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする